※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
家族・旦那

『息子を預かるよ~😃ママもたまには1人でお買い物行ったり息抜きしない…

『息子を預かるよ~😃ママもたまには1人でお買い物行ったり息抜きしないと😄』と、ことあるごとに言ってくる近くに住む義母😱!💧
私の実家は県外です😂

ほんとにしつこいです、、😰めげない。。

優しいかたですが、かなりの天然で欲がすごいタイプなので色々と結婚後からあり私は拒否反応が出てしまうぐらい苦手です😫!
義父は考え方がヤバイ人でさらに苦手です。
息子が義理実家のストーブに近づいて行っても止めず、『どうするかなぁって見てた😃✌️』とか笑ってるひとです😅

とにかく、信頼してないし、苦手だし、預けて親孝行したいとも思えないし、緊急でも預けたくない😖

主人も義理両親が苦手なので同意見です😢

何度も流してるのに、まだしつこい義母、、
ひどいこと言ったりしたりして、嫌われてるのわかってるはずなのにめげないんです💦

断りかたというか、逃げかたというか、
アドバイスお願いします😝❤️

コメント

ぽむ

私なら、預かって欲しい時はこちらからお願いするので、それまでは何度もお断りするのは申し訳ないのでやめて頂いてもいいですか?って言いますね😅

お気持ちありがとうございます❗でも息子と今しか出来ない毎日を一緒に過ごしたいのです。何度もお断りするのは私も申し訳ないって感じちゃうので...こちらからお願いするまで夫婦2人で頑張らせて下さい😊いつもお心遣いに感謝しています😊❗って言います❗ドキドキしますが...😣💓

kANA

多分、分かってないんぢゃないですか?酷いと思ってないのではないでしょうか。
まこまこさんも負けずと断り続けるか、色々な理由をつけて預けるのを阻止するしかないですょね。
友達と子供とみんな出会うとか、支援センターに連れていくとか。
今の時期コロナで難しいですが✋

バマリ🔰

兄のお嫁さんはあからさまに、電話を出たくないなっと思ったらどんな人でも無視してます。

インターホンで確認した場合は居留守してて、ピンポン押してすぐ確認画面が外からもみえるのでダッシュしたら姉が見えてからコンコンっと窓叩いてあたしだよっと言っても隠れましたよ。

わりー女だなっと思いました。
ちゃんと対応して流してるのが立派です。

ストーブ使ってるなら、子供の世話の時には使うのは安全ガード付いててゲージでかこってヒーター使用にかえてもらえないと怖くて預けられないですね。

大ケガにつながりそうな季節はヤバいって思っちゃいますね。

そうに言う人って嫁の目がなく自由に可愛がりたいが目的らしいですよ。

ニャン吉

義母も言ってました。
でも、一度30分預けたら線香持たせてヤケドさす。

お菓子にジュース大量に与える。
チョコも義母が与えてしまい、虫歯になったから、控える様に頼んだら、キレた。

そりゃ、義母は食べ物でつり喜べばいいが、こっちは歯科医に怒られる。

一度預ける預けないで揉めたので、辞めました。

極め付けはあなたの子を預けても1円の儲けにならないと言われて、旦那に子供だけの義母宅訪問、泊まりはなしと言いました。

今じゃ、義母預かると言わなくなりました。