※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんママ
子育て・グッズ

息子が1歳で、歩き始めていない状況。保育園用にそこそこの靴を買うか、本当に歩き出した時のために良い靴を買うか迷っています。どちらが良いでしょうか?

ファーストシューズについて
次男が今月末1歳になります。4月〜保育園に入るので、歩く歩かない関わらず靴を準備しなければいけません。靴屋さんで測ってもらうと11.5〜12㌢とのことでした。
張り切ってどれにしようか選び始めたものの、そもそもまだ息子は今手を離して10秒くらい立つくらいで、まだよちよちも歩いてないのに、良い靴を買っちゃうと本当に歩き出した時にはもうサイズアウトなのでは?と思い始めました。保育園用にそこそこのを買っておいて、本当に歩き出した時に良い物を買うべきなのか、今12㌢の良い靴を買うべきかどちらが良いでしょう?
良い靴とは、アシックスのホワイトベースにゴールドスターのものを考えています。

コメント

ままり

うちも、アシックスのホワイトを買いました!
数歩あるけるくらいに、、でもすぐサイズアウトしました😭😭なのでほんと歩き出したころにいいのを買えばよかったーーと思いました😭😭😭

• ぽんママ

ぽんママ

アシックス可愛いですよね💕
    白なので汚れが心配ですが、、、
    やっぱり本格的に歩き出す頃にはサイズアウトしちゃいそうですね💦保育園用にそこそこのをとりあえず買うことにします🙆‍♀️ありがとうございました❣️

• 3月10日
りりか

ファーストシューズこそちゃんとしたものを揃えた方がいいと思い
3500円程のを買いました!
だいたい1歳半手前くらいまでは履けたかな…?くらいでした!
(4ヶ月くらいすると少し見直しが必要かなとか気にし始めるレベルです)

ちなみに家の中で履くようなガチのファーストシューズは買わず
いきなりコンバースのお外用にしました。

保育園時間の方が長くなると思うので良いのを買っても問題ないかなと思いました😊
ただ、白は土だったりの少し汚れが気になったりはするかもです!

• ぽんママ

ぽんママ

ファーストシューズは歩き始めてから購入されましたか?息子はそろそろよちよちくらいはしそうな気配はあるのですが、歩き始めた頃にはサイズ変わってそうで💦でも半年くらい履けるんですね✨
    ファーストシューズは良いもの(特に次男なので普段はお下がりばっかりなので)を買おうと思ってるのですが、サイズで迷ってしまいます😓
    白汚れそうでそこも気になってます🙄保育園用にちょっと安いものにしようかな🙆‍♀️
    ありがとうございます❣️

• 3月10日
  • りりか

りりか

よちよち3歩くらいから買いました!
    靴は絶対にお下がりNGと指導されたので都度買っています😌

• 3月10日
  • ぽんママ

ぽんママ

なるほど💡少しよちよちくらいから検討し始めたいと思います👍よく考えたら靴のお下がりはダメですね😅私も都度買おうと思います‼️ありがとうございます😊✨

• 3月11日
ももたろう

イフミー はすごく履かせやすくて、よく買ってました。値段も手頃だし。
まだ歩けないなら、きっと外に出た時ように一応履かせるだけだと思うので、西松屋などで、底が硬いやつならなんでもいいと思います!

• ぽんママ

ぽんママ

イフミーも良いですよね✨足のことを考えてる感じがします😊
    そうなんです、保育園ではきっとお散歩とか外遊びの時に歩けないけど裸足じゃ、、、って感じで履くくらいだと思うので、手頃な価格の物にしても良いのかなと思ってまして😅
    本格的に歩き出したら良い物を買おうと思います‼️保育園の靴はスルーして、その時買う靴をファーストシューズということにします🤣
    ありがとうございました❣️

• 3月10日
ぴよこ

早い子は3ヶ月ずつくらいでサイズ変わったりするので、私なら歩き出してからちゃんとしたやつ買いますかね🤔

• ぽんママ

ぽんママ

やっぱりそうですよね💡息子は今成長停滞期ですが、いつぐんと伸びるかわからないですもんね😅
    まずは保育園用に手頃なものを用意して、本格的に歩き始めたら良い靴を買おうと思います‼️
    ありがとうございました❣️

• 3月10日