※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りな
子育て・グッズ

2歳半から6歳まで使えるジュニアシートのおすすめや機能について教えてください。ISOFIXのものを考えています。

ジュニアシート、おすすめありますか?

2歳半くらいから使用予定で、出来ればそのまま6歳くらいまで使えるやつがいいです!

まだ早過ぎるのでしばらくは買わないのですが、いざ買うとなったときにゼロから調べると焦って失敗しそうなので、今から下調べだけしています!値段もピンキリで‥

新生児から使えるチャイルドシートは持っていて、くるっと回るのが楽、と聞いていたので、コンビのそういうものを買いました!2人目にそれを回す予定です。

そういうようなかんじで、上の子用のチャイルドシート、こういう機能があると便利!っていうのあれば教えてください(^^)ISOFIXのものにしようとは思ってます!

軽く調べた感じではどれもおなじに見えて値段がなんでこんなに違うのかわかりませんでした笑

コメント

ままり

私はエールベベ使っています!
チャイルドシートがエールベベだったので使い易さと口コミで決めました☺️

リクライニングの有無、丸洗い可能か、その他の機能…などなど細かくあって金額変わってきますよね💡

私的にリクライニングは絶対必要でした😊
移動中に寝てしまった時にリクライニング無しだと首がカクッてなるので💦

• りな

りな

コメントありがとうございます!リクライニング機能初めて知りました。6万くらいしてたやつはきっとそれですかね!エールベベのものも6歳くらいまで使えるものですか?

確かにうちもリクライニング必須です!

• 3月10日
めぐ

最近これを買いました😄
セールで2万5千円くらいで、今これの新型が出ていてそれは4万くらいでした。
機能あまり変わらないみたいだったので、安い方がいいな〜と思い😅
ISOFIXのものです。
同じような形でもISOFIXかそうでないかでかなり値段違いました💦

• りな

りな

コメントありがとうございます!これはリクライニングとかの機能もありますか??ISOFIXだと高いのですね!

• 3月10日
  • めぐ

めぐ

リクライニングできますよ😄
    11歳ごろまで使えるそうです!

• 3月10日
  • りな

りな

そうなんですね!エールベベ推してくださる方多いのでエールベベで調べてみようと思います!(^^)そんなに長く使えるならちょっと大きめに成長しても大丈夫そうですねっ!!!ありがとうございます😊

• 3月10日
ままり

ジュニアシートというか、ベルトにしています!
3歳からなのですが😭
スマートキッズベルトという商品なので、年齢的に求めておられるものと違うかもしれませんが見てみて下さい😊

• りな

りな

コメントありがとうございます!
    お尻の下に厚めのイスみたいなのおいて補助ベルトあるやつですか??あれも気になってました!
    使い心地はどうですか??

• 3月10日
  • ままり

ままり

いえ、ただのベルトです!
    椅子がないので、ベルトだけで持運びもでき、実家の車とかでもシートわざわざ必要なく重宝します!

• 3月10日
  • りな

りな

そうなんですね!安定性というか、そういう意味ではどうですか??1人でじっとしてられるレベルでないと使えないですかね?💦

• 3月10日
  • ままり

ままり

だから3歳からなのかと思います!

• 3月10日
れあ

こんにちは🙂
私も りなさんと同じ状況でCombiのチャイルドシートを下の子へ回す予定でジュニアシートを探していました。

ISOFIXの物で長く使えるやつを探し、そこで乗せたりして一番楽だったのは
AILEBEBEのPAPATTO2でした。
ジャンピングハーネスが決め手でした😊
車のシートのリクライニングでジュニアシートもリクライニングするのも良いなと思いました。

• りな

りな

コメントありがとうございます!
    エールベベやっぱりいいんですね!やはりリクライニングあるといいですね!大人だってイスで寝たらリクライニング倒しますもんね〜!

これは6歳まで使えるようなやつでしたか??

• 3月10日
  • れあ

れあ

このシートは成長に合わせて
    3つのモードに変えられるので
    最終的には11歳まで使えるみたいです🙂
    他の方のAILBEBEもきっと
    PAPATTOのことかな?と思います!

ISOFIXのジュニアシートって意外と少ないんですよね💦

• 3月10日
  • りな

りな

わ!これめっちゃいいですね!!本当に長く使えるー!!
    わたしも調べてみます(^ ^)画像までありがとうございます😊わかりやすかったですっ!!

• 3月10日