※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(=^・^=)
子育て・グッズ

生後6日の赤ちゃんがぐずり、母乳を拒否。ミルクをあげてもいいか相談。どのくらいあげたらいいでしょうか?昨日退院で不安。

朝の5時過ぎにミルクを60あげました。
生後6日の子を育てています。

8時半ころからぐずりだし、母乳を少しあたえたのですがいやがりほぼ飲まず、でもお腹はすいてるみたいです。

ミルクを上げてもいいと思いますか…?
あげていい場合どのくらいいいでしょうか?😭

昨日から退院でなにもわからず、ただただかわいそうで…指をずっとしゃぶって泣いてます。。

コメント

もう前回のミルクから3時間経ってるのであげて良いと思います🙌💕
いつもミルクはどのくらいあげてますか?
60あげているのでしたら60で良いかと思います✨
私も新生児期は混合でしたが、子供がほぼ飲まなかったので3時間ごとのミルクは毎回同じ量あげてました(ง •̀ω•́)ง✧

• (=^・^=)

(=^・^=)

コメントありがとうございます!3時間より少し前でしたが、前回が搾乳10、ミルク40くらいだったのでさっきあげちゃいました😭

いつも60あげていて、10ずつ今後増やす予定です!

3時間よりも前にぐずっていたらあげてますか??💦

• 3月10日

退会ユーザー

30分の誤差は仕方ないと思ってあげてました✨
    次のミルクで早くあげてしまった分の30分間、あげなくても良さそうなら3時間30分開けてみたりしてました🤔🤔
    混合だとミルクの量と時間って難しいですよね💦

• 3月10日
  • (=^・^=)

(=^・^=)

なるほどなるほど…。
    教えて下さりありがとうございます😭

難しいですよね…
    母乳は消化がいいっていいますし、どっちを基準に与えていいのかいまいちわかりません😔

母乳はすごく出ててぜひ飲んでほしいのですが、私の乳首が小さすぎて保護器も息子の口に合わなくて、すごく苦戦しています、、

• 3月10日
タカハシ

こんにちは!
今生後1ヶ月の2人目育ててます!
3時間あければいいのでもう60あげていいと思いますよ!
日数的には70でもいいので、60で3時間もたないなら70に増やしていいと思いますよ。

• (=^・^=)

(=^・^=)

コメントありがとうございます!
    3時間より少し前でしたがあげてしまいました…😭
    ミルクは栄養100なのであんまり良くないかなとは思ったのですが泣いててかわいそうで…😭😭

昨日から60あげはじめて、一週間ごとに10増やすのがいいかなーと助産師さんから言われました☺️もし3時間よりも前にぐずってたら(例えば暑くて・乾燥でのどが渇いてたとか、、)どうしていますか?

• 3月10日
はじめてのママリ🔰

毎日10ずつ増やしていって、1か月検診までは上限80までにして3時間おきにあげるよう言われていました!
うちも母乳が上手く飲めない子で、搾乳した母乳+ミルクで80になるようにあげていました。
3時間経っていないけど泣き止まない時は2時間30分くらいでもあげちゃったり、まだ欲しそうに泣いた時は追加で20あげたり、時間や量は多少前後しても大丈夫ですよ( ¨̮⋆)

• (=^・^=)

(=^・^=)

コメントありがとうございます!
    保護器使ってるのですが、病院で使ったものと少し形が違うからか吸わせようとするとギャン泣きです😭搾乳のほうがよさそうですよね…

量や時間が前後していいと聞いて安心しました…😭

• 3月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

入院中に産院で搾乳ポンプっていう手動の搾乳器を借りて搾乳していたんですが、部品とかないし手入れも楽だし1500円くらいだったからおすすめですよ~!!!
    おっぱいが張ってきたら搾乳して、空の哺乳瓶に入れて冷蔵保存して、飲ませる前にマグカップなどにお湯入れて哺乳瓶を湯煎して飲ませたりしてました!!!

アプリでミルクを何時にどれだけあげたか記録すると、1日にどれだけ飲んだか確認しやすいですよ(^^)

うちの子は休憩しながら30分くらいかけて飲んだり、残したり、吐き戻ししたりマイペースでした( -ω- `)笑

• 3月10日
  • (=^・^=)

(=^・^=)

ハーモニーというところの搾乳機を購入していて、今朝から起きたら母乳でパジャマが濡れてたので搾乳してみました。40mlくらいは絞れたので、次の授乳はこれとミルク20mlとかあげてみようと思います😭

ちなみに、この場合だと母乳量多いのですぐお腹空くかなって思うのですが、どのくらいの時間が経ったらどのくらいの量ミルクあげていいと思いますか?😣

• 3月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだったんですね!!!
    搾乳頑張ってください(>_<)

目標は3時間後で抱っこで時間稼ぎして、どうしても無理なら2時間15分とかであげてました⸜( ⌓̈ )⸝

• 3月10日