※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
華
妊娠・出産

排卵日に1回しか行為をして妊娠。病院で排卵が遅れていることを指摘され、赤ちゃんの成長が気になる。アプリの週数と先生の診断が一致するか不安。

排卵日に1回しか行為をしていなくて妊娠しました。
喜びながら病院をいきましたが、排卵が10日ほど遅れてるね、生理から考えると、といわれました。
月に1回しかしていないので、排卵日は予測できますし、排卵がずれたといわれるということは赤ちゃんが10日分くらい小さいということですよね?(泣)

悪阻が早い段階からきて、いまアプリでは9wですが排卵ずれてるとなるとまだ7wくらいになります。

次行くときいきなり成長してアプリ通りになるのか先生が正しいのがどちらになるのでしょうか?

コメント

るん

生理から考えると排卵が10日程おくれている、、、??
なんだかよくわからないですね💦

• 華

最終生理からすると7wだけど大きさ的に5wくらいといわれました。

• 3月10日
  • るん

るん

5wくらいということは、胎嚢しか見えなかったということですよね??

• 3月10日
  • 華

そうなんです(泣)

• 3月10日
  • るん

るん

そうですか。
    次は2週間後ですか??
    不安なままもよくないので、1週間後とかに行ってもいいと思います、、、。

怖がらせてしまったらごめんなさい。
    私は前回繋留流産していて、
    6w5dで22ミリの胎嚢のみ。
    その後も胎嚢だけ大きくなりました。
    胎嚢だけと言われて不安で、何日かおきにいくつかの病院をローテーションで行ってエコーしてました😢

• 3月10日
ひろ

うちも初期は1週くらい小さかったですが、すぐ追いつきましたよ😊
今は週数より3日ほど大きいくらいです!

よし

そういう意味ではなくて、
排卵が不順してるってことだと思いますよ🙆🏽‍♂️
予測アプリなどでだいたい排卵日はこの辺だってあるけど、それってあくまで予測であって、生理不順があるように排卵も不順があります!

一般的には最終生理予定日から出産予定日を計算しますが、排卵に不順があると、大きさから予定日を推測しますよ🙆🏽‍♂️
あくまで目安として最終生理予定日があるだけなので、、。

なので7wかと☺️!
排卵と着床がズレてるから!

わたしも今二人目妊娠中ですが、一人目も二人目も不順してて、大きさから予定日出してましたよ😆
よくあることだし、気にしなくて大丈夫です!

たろう

私も排卵日あたりでしかしてないのに、それぐらい遅れてるって言われました。
しかも1人目の時も同じことを💧
でも、2人とも次の検診の時には前回生理からの計算どおりに育ってました^_^
まだまだ小さくてエコーに写すのも難しいからたまたま小さく見えただけなのかなーと思ってます!