※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハルママ
家族・旦那

今、妊娠8週目ですまだまだ初期ですし、9週の壁や12週の壁、安定期にす…

今、妊娠8週目です
まだまだ初期ですし、9週の壁や12週の壁、安定期にすらなってません
ですが最近実母が色んな人に妊娠した事を喋ってます
知られたくない人までも言われてしまいムカついてます
実母は口が固くそこら辺の礼儀は分かっていると思っていたのですが…
これ以上喋って欲しくないのですがもう結構喋られていて止めて意味あるのか分からず…
言わないで欲しいと言って険悪になっても困るし…
皆さんならこの場合どうしますでしょうか?

コメント

ちびじんべえ

きっと嬉しかったのでしょうね。

でもこれ以上は広めて欲しくないことはハッキリ伝えたほうがいいと思います。
このままモヤモヤし続けるのもイヤですからね。

ぴぃ

実の母なら全然言います!
一応険悪にならないように怒った言い方ではなくですが🙁
まだ初期だし何があるかわからないからせめて安定期入るくらいまではあんまり気軽に言わないで〜!って普通に言うと思います🙁

シェリー

皆さんおっしゃるようにきっと嬉しいんでしょうね😊

実母とはいえ伝え方難しいですが、あまり角が立たないようにまだ不安だから周りには言わないでーって言ったらきっとわかってくれると思います🥺✨
私も同じような経験があったので、改めてではなく会話の流れでさらっと伝えました☺️

わたしは死産の経験をしているので、お喋りだとわかっていた友人に報告された時は私がかなり怒ってしまいました。
母はとっても強い人であまり反抗的な事を言った事はなかったのですが、命にかかる不安さは半端なくキツかったので言ってしまいました。
そしたら、
「嬉しくて報告する親が悪いのか!!お前のマイナス思考な所が悪い」とかなり怒られました。
もぅ本当に面倒になり、どうでも良くなってしまった思い出があります、、

JR @

私なら言います!
何かあってから訂正するのも
無駄に大丈夫?って声掛けられるのも
こっちがしんどいですよね。

ハッキリ言いますね。

普通に話さないで。と言います。
親子なので、大丈夫だと思いますよ💦