※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むーみ
家事・料理

パン屋さんの食パンってなんであんな綺麗に切れてるんでしょうか?ホーム…

パン屋さんの食パンってなんであんな綺麗に切れてるんでしょうか?ホームベーカリーでよく食パンを焼くので、あんな風に綺麗に切りたいけど、冷めてからパン用ナイフで切ってもあんな綺麗になりません😭不器用すぎて指まで切ったり笑。なんか良い道具とかコツとかあるんですか?

コメント

piko

パン屋さんでは機械で切ってるからじゃないでしょうか?

もふもふ

パン屋さんは機械で切りますからね。
もちろんメンテナンスをしっかりしないといけません。

はじめてのママリ🔰

電ノコのような形の専用スライサーで切ってます😊家で切るなら私も曲がってしまうけど、サンドイッチもつくれるカットガイドはぎりぎりなんとか汚くない程度の厚みに切れます

パン用ナイフはフランスパンとか硬めのパンを切るようだから普通の包丁のほうが綺麗に切れますよ☺️前にテレピでやってて、私も今までパン切り包丁で切ってガタガタになってたんですが、普通に包丁でやったら綺麗に切れてビックリしました!