※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
310
家族・旦那

私の考えがズレているのかな?私たちの家庭では旦那が料理をします(夜ご…

私の考えがズレているのかな?と気になったのと、ただ単にプチストレスを吐き出したいので失礼します🙇‍♀️

私たちの家庭では旦那が料理をします(夜ご飯)
理由は子供見るより料理をする方が楽だからです!
私が家事の分担をしたくて頼んだわけではありません…

いやいや見てもらうのも嫌ですし、
私が料理作っているのを遅いみたいに思われるのもムカつくので俺が料理はするよ!と言ってきて
じゃあお願いとこのスタイルになりました😩

でもうちは専業主婦なので本来なら私の仕事って
感じがあり
食器くらい用意してくれる?とか
 (は?お前やったことある?子供見てるから余裕ないよ)
誰が作ってやったと思ってるんだ発言
 (え?頼んでないけど誰が作らせてやってるとおもってんの?)
()私の心の声です笑笑

もちろん後片付けなんてしないし
包丁や食材は全部やりっぱなしでカウンターに出てるし
鍋やフライパンは水につけない、鍋から汁が溢れてビチャビチャ(男は強火だろ!ってわけのわからない理由にて沸いてしまう笑)
食べた後に食器を洗ってると今やる必要ある?朝子供達より早く起きてやれば?発言(この時子供達は特に泣いてないし騒いでない状況見てやってます)

買い物も一緒に行くけど食材は私が買ってるので、それに対してめっちゃ文句言われる
一緒にいってるんだからお前選べよ!って普通に思います…

主人のご飯は味が濃すぎて子供には食べさせられないので私が結局作るし(なんなら私は薄味なので子供たちと同じでいい)なんの役にも立ってないんですけど、家事をしてるってことだけでいい気になってるというか…😅
好き放題作ったのを私が片付けてる状態です😇

でも、これも仕事を頑張ってきてくれる旦那様様様様様の為に我慢して、よいしょして!イライラしても言葉や態度に出さずいつもありがとう。何か文句言われればごめんなさい。そうやってうまくやってきた自分を褒めて褒めて今まで頑張ってきましたそんな私の小さな愚痴です…

上記だけのことで私はイライラしないですが、主人は自分の考えを押し付けたり、間違ってなければなにを言ってもいいと思っていたり、言い方が悪かったりしていろんなことが重なりプチストレスが溜まってしまいました😭

なんでそんな奴と結婚したんだって思う人沢山いると思いますが、多少覚悟していたものの見抜けなかったところもあるし、これくらいなら耐えられると交際中は思いましたし、普通に結婚を甘く見てました笑笑
私は女性として?の幸せは求めていないというか…この子達の母親になれただけで幸せで精子くれてありがとうみたいな感じです😊(出産は女性にしかできないのでじょせいとしてのしあわせだとおもいますが、いつまでも女として見られたい的な意味で求めてないです)

なんか文章まとまってないんですけど吐き出してスッキリしました☺️✨

コメント

旦那はプーさん

私は、思った事は全てその場で
言わないと気が済まないタイプなので主さんが凄いなと思います😭❤️

思った事を口に出していっても
ストレス溜まる私なのに...

自ら折れる主さんは
本当に大人だと思います😭凄い!!

  • 310

    310

    私からするとその場でしっかり意見言う方の方が尊敬できます😭

    ため込んでてもいいこと絶対ないって思うんですけど私はその場から逃げちゃうんですよね…でも、逃げちゃったってマイナスに思わないで私がまた一歩大人になったと いいように解釈してここまできました笑笑

    そうやってすごいとか言っていただけるとこれからの生きる糧になります😭✨
    愚痴なんて聞いても気分良くないでしょうしご回答くださってありがとうございます😭✨

    • 3月10日
おみ33

わかります!私ももう女性として見てくれなくていいし、この子達を産ませてくれてありがとう!としか思ってません笑
そして私の場合、昔はムカついたらその場で言っちゃってましたが最近は一呼吸置いて言うべきか冷静になって考えてます。が、結局言っちゃいます😂ムカつくんで!笑
主さん耐えてるの偉い!私ならグチグチ言っちゃいますよ😅
子供達が社会人になって家を出た後、この人と2人で生活かぁ、、離婚するかもな〜なんて考えちゃってます。笑

  • 310

    310

    母親としての幸せを与えてくれたことには感謝してますよね笑笑

    本当ですか!?偉いと言われてこれからも頑張ろうって気持ちになれました😭

    老後は放置しましょうね♡笑笑

    • 3月10日
あゆ丸

旦那さんOかAですか?笑っ

  • 310

    310

    AB型です😭
    私今までAB型としか付き合ったことないんですけど、たまたまなんですかね気になってきました笑笑
    私はA型です🤔

    • 3月10日
  • あゆ丸

    あゆ丸

    A Bなんですねー!

    私の周りのAB男性はいつまでも結婚出来ないからDAIGOが結婚した時ビックリ「私はブレイカーズのDAIGOだけ好きですが」しました。

    ABはかなり難しい性格ですよね😅

    • 3月10日
  • 310

    310

    そうなんですね…なんか血液型の特徴とかもよく知らないし…だけど毎回ABってことに気になっていました笑笑

    • 3月10日
てんてん

わざわざ喧嘩しなくていいのにね😑旦那さんが怒るポイントがしょーもなさすぎるし、なにかにつけてイライラしすぎじゃないですか??
日常の事に感謝出来なくなってる上に、攻めるポイントをわざわざ見つけては指摘してるようにしか思えません😅
日常に1番感謝すべきところだと思います。310さんは本当にえらいですね、よくやってます😣💦

  • 310

    310

    喧嘩は私嫌いだし発展すること自体がもう嫌なので発展する前にやめます笑笑

    主人は普通のことを言ってるだけみたいですが、それでも方言の違いからもあり言い方がきつかったりで交際当初はいつも怒ってるんだと思ってました…
    今でも完全になれたわけではないのですが…本人に悪気がないなら私も怒っても仕方ないよなぁとは思って😭
    私にだけ厳しいので周りにはそんな感じではないんですけど…私自身、学歴もなければ頭も悪いし出来損ないだって自分で自覚してて、主人にも主人以外の人と比べても底辺の人間なので頭が上がらなくて😔

    • 3月10日
  • てんてん

    てんてん

    底辺と思うのは学歴などのことからですか?私は学歴ない子友達にいますが底辺だなんて思いません。
    皆が学ぶ時期に学べなかっただけです。それも人生において大事かどうかはその人の人生の中でしか分かりません。
    1番大事なのは心だと思いますよ。あなたはお子さんのこと考えて色々出来てるじゃないですか☹️
    味付けに気をつかったり、喧嘩しないように収めたり。
    あなたは色々なことを見て段取り組んでるはずです。
    旦那さんは自分しか見てないから思い通りにいかないと怒るんですよ。
    気配り心配りはあなたの方がうんと上だと思いますよ☺️

    • 3月10日
  • 310

    310

    勉強はしなくていいと思ってしまって高校も受験面倒だからと学力テストないところ選んだりしました…大人になってから後悔してます最低限の学力はやっぱり必要だったなと…😭

    褒められることが本当にないので、お言葉とても嬉しいです…ありがとうございます🙇‍♀️

    頭が悪いので気配りだけは…とか頭悪いけど字だけは綺麗に描こうとか小さなことでも意識するようにはしていました…ペンの持ち方はしっかりしよう…とか基本的なことなので意味ないかもですけどね😭

    これからも頑張ります😭😭
    頑張ろうってとても思えましたありがとうございます🙇‍♀️

    • 3月10日
ままり

よく我慢されてますね😭
それより 男は強火だろ に
笑っちゃいました😂😂

  • 310

    310

    白いフライパンに憧れて買ったはいいものの一発で真っ黒になり…ちょっと!焦げるしそんな強火じゃなくても火通るんですけど!って思うんですけど、男は強火がパワーワードすぎてそうか!好きにやってくれたまえ!それが男なんだな!(多分違うけど)となりました😅

    • 3月10日
  • ままり

    ままり

    白いフライパンはなかなか綺麗に保てないですよね…それにしても旦那さんおもしろい方ですね🤣

    • 3月10日
  • 310

    310

    一応、大阪の人ではあります😭
    ユニークな発想するので突っ込み方わからない時もあります笑笑

    • 3月10日