※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みさ
子育て・グッズ

赤ちゃんの沐浴にはスキナベブがいいですか?ウルモアはいつから使うべきですか?

ちょっと前まで赤ちゃんのお風呂では沐浴にはスキナベブを使っていました。
でもちょっと値段がすると言うことで、もう一つのに変えたんですが、やっぱり沐浴にはスキナベブの方が良いのでしょうか? 
それとも大人と同じウルモアとかでもいいのでしょうか?

みなさんはどのくらいから大人と同じウルモアとかを使用しましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

沐浴剤は使ったこと無いです☺️

りん

今はスキナベーブ使ってます!
上の子の時も2.3ヶ月までスキナベーブでそのあとは全身あわそーぷに変えました!
肌に問題なければ大人と同じでもいいと思います!

ままさん

あたしも沐浴剤は使ったことないです。今はあまり使わないみたいですね。助産師さんが言ってました。

しらたま

生後4ヶ月くらいから乾燥が酷くなったのでウルモア使ってました!

ゆ

沐浴剤使ってましたが乳児湿疹酷かったので、やめたら綺麗になりました。
なのでいらないのでは?と思います。

入浴剤は1歳超えてからたまに使います。(なんとなく規定より少なめに)