※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
minpon
妊娠・出産

妊娠中で便秘に悩んでいます。薬は避けたいので、便秘に効く食べ物のアドバイスをお願いします。

現在9w5dなのですが、便秘が酷く悩んでいます( ; ; )

汚い話ですが…
腸に便が溜まっているのか、お腹も空かない状態で
胃が圧迫されて?気持ち悪いです(´;ω;`)

妊娠前は快便で、2日出ない事はまず無い!くらいだったので、かなり不快です。
毎日ヨーグルトを食べているのですがあまり効果もなく、4日に1回少し出るくらいです。
そのまま飲む牛乳が得意ではないので、昨日からフルーツグラノーラを食べる様にしましたが、効果あるのか…(。-_-。)

産婦人科で薬を処方してもらえるそうですが、出来るだけ薬には頼りたくないので、皆様の経験で何か便秘に効く食べ物などあれば教えて下さいm(_ _)m

回答いただければ幸いです(*^^*)

コメント

ななまうす

ヨーグルトもいいのですが、オリゴ糖がいいみたいですよー

私は便秘になったり、快便だったりで、あまり真剣に便秘対策はしてないのですが、初期は1週間でないとかありました!!
私はヨーグルトが効果あったタイプなので、あれですが。

その時、私もママリで質問したのですが、
オクラを食べたら快便になったとおっしゃってた方もいましたよ!!

• minpon

minpon

回答ありがとうございます(*^^*)

オリゴ糖がいいんですね!?早速、明日買ってきます!!
    妊娠してからあまり食欲がないので、食べてないから出ないのか?とも思っていたのですが、気持ち悪くて食べれないので何とか出したいんです…(。´_`。)

• 5月26日
ばんぼ

私も便秘に悩まされました(T T)
薬も使いたくなかったですが
産婦人科で先生に相談したら
妊婦用の薬だから大丈夫!と
言われ薬を処方してもらいました(^^)
悩んでたのがバカらしいくらい
2日間薬を飲んだだけで
その後便秘に悩まされることは
ありませんでしたヽ(´ー`)ノ

• minpon

minpon

やはり薬を処方してもらった方がいいんでしょうか…(。-_-。)??
    薬飲み出したら、普通に出なくなりそうで、出来るだけ自然に出したいんです…。
    でも、気持ち悪くて具合悪くなるよりは薬飲んで出した方がいいですよね(>_<)

• 5月26日
彩ちゃんママ

ダノンbio、ヤクルト、グラノーラ、温野菜試しましたが、入口付近で固くなってしまって出ないので、お薬貰ったら凄くスッキリしました(^^)
なので時々は仕方ないのかも知れません。

• minpon

minpon

ヤクルトもいいんですね!!早速、明日買ってきます!!
    元々、ブルガリアヨーグルトの500g入りの物を3回分に分けて食べていたのですが、今日からBIOに変えました((*´∀`*))
    グラノーラ、BIO、牛乳で効果出てくれたらいいのですが、それでダメならお薬処方してもらおうかと思います…(。´_`。)

• 5月26日
ショーン

こんにちは^^
私も全く同じで、現在1週間程便が出ておらず‥お腹もぽっこりしており、夜になるとお腹の不快感があり気持ち悪くて悩んでおります(*_*)
極力薬は避けたくて‥
昨日オリゴ糖をネットで購入してみました!
まだ試していませんが、
お互いに良い方法が見つかると良いですね♡

• minpon

minpon

あさんも便秘で悩んでいるんですね!!本当に辛いですよね…(。-_-。)
    私も大して食事もしていないのに、お腹が大きくなってしまって気持ち悪いです。

やはりオリゴ糖がいいんですね!!
    月曜日が検診なので、この週末で私も試してみます!!
    便秘改善させましょう( ´͈ ᗨ `͈ )◞♡⃛

• 5月27日