※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
妊娠・出産

産院の面会規制について不安です。出産時の立ち合いや入院中の子供との面会が制限されるか心配です。

35週の妊婦です😌
妊娠しているかたに質問ですが、コロナの影響で産婦人科の面会規制かかっていますか?
今のところ出産する産院はまだ規制かかっていないのですが、今後かかるのかなぁと思っています。
ヤフーニュースで、旦那さんの立ち合いも出来なかったという記事をみました。
主人の立ち合いなしで出産も不安ですが...
何より上の子と入院中会えないのは寂しい😭と思いまして...

コメント

はじめてのママリ🔰

かかってます😭立ち会いも禁止に😭

  • はる

    はる

    やはりかかってるんですね😓早く落ちつくといいのですが...😓
    ご回答ありがとうございました✨

    • 3月9日
deleted user

制限かかってます!
けど今のところ旦那さんと子供はOKってなってます🙆‍♀️

  • はる

    はる

    旦那さんと子供OKっていうのは少し安心ですね😌✨
    早く終息に向かうとよいのですが...
    ご回答ありがとうございました✨

    • 3月9日
ゆかやん

面会禁止になっています。
立ち会いは、立ち会う人に風邪の症状(微熱、咳、鼻水など)がなければできるらしいです。

  • はる

    はる

    やはり禁止になってるんですね😨もうすぐ出産なので、不安も大きいですね💦
    ご回答ありがとうございました😌

    • 3月9日
🌈

制限かかってます!
うちのとこは夫、上の子、両親は面会できます😊🌼
義母とかには会いたくなかったので私はラッキーって思っちゃいました😂

  • はる

    はる

    私も上の子の時、陣痛中から義母が来てたので今回それだけは避けて欲しいと思っています😂
    夫と子供と両親!かなり理想的です😂✨
    ご回答ありがとうございました✨

    • 3月9日
えりぷーぷ

総合病院のため、もともと子供NGでしたが、家族であれば面会👌、立ち会いも👌とのことです😄
でも今後変わるかもしれないですね💦

  • はる

    はる

    そのくらいの規制が理想です😌✨
    この先目に見えないウイルスにどこまで振り回されるのか💦😓わからないから心配ですね💦
    ご回答ありがとうございました😌

    • 3月9日
2boyママ🐨🩵

面会制限かかりました😭
入院〜退院するまで一切
誰にも会えません…😭💦
新生児室も閉めてる状態
なので、産まれた赤ちゃんも
退院まで誰にも抱っこ
して貰えないです😭

  • はる

    はる

    なかなか厳しいですね💦
    安全ではあるんでしょうが...😞ご主人も早く抱っこしたいでしょうね😢
    早く落ちつくとよいのですが😞
    ご回答ありがとうございました✨

    • 3月9日
あらゆか

今週末に入院し、来週に帝王切開で出産します!
出産時にのみ夫の面会が可能です。
入退院時は夫は病棟まで来れず、外来の受付で対応。
洗濯物の受け渡しもスタッフ経由です。

上の子の時も帝王切開でしたが、夫が仕事で県外に行っており、出産時に不在でした。(代わりに母が来てくれました)
今回は夫と息子の面会を楽しみにしていたのに、残念です💦
息子と2週間近くも会えないなんて、寂し過ぎます😭

  • はる

    はる

    帝王切開ですと入院も長いですもんね😢
    私も息子の会えないと寂しいし、不安もあり....
    早く落ちつくといいのですが😢
    ご回答ありがとうございました😌

    • 3月10日
  • あらゆか

    あらゆか

    自分のことよりも息子や夫のことが心配ですが、気持ちを切り替えたいと思います😊
    お互い無事に出産できますように✨

    • 3月10日