※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
サプリ・健康

妊娠中の体調不良について妊娠6ヶ月になろうとしている妊婦です。年明け…

妊娠中の体調不良について

こんにちは。
妊娠6ヶ月になろうとしている妊婦です。
年明けてからの体調不良が多く悩んでいます。

まず年始一発目にインフルエンザになり、
インフルが治ったと思ったら、
今まであまりなかったつわり症状がひどくなり
吐き気と嘔吐が続くように、、
(それでも全然軽い方だとは思います)

2月はわりと元気に過ごしていたのですが、
3月に入り花粉症を発症したのか鼻水と頭痛がひどく、
薬をもらい治まったと思えば、
今度は土曜日の深夜から下痢と胃痛が続いてます。
嘔吐はしてないですが、
ひたすら胃が痛く下痢が1日に6回ほどでます。

実母が看護師ということもあり
予防行動にはとても口うるさいため、
手洗いうがいはしっかりしており、
最近は手ピカジェルや除菌シートも持ち歩き
徹底的に予防しているつもりでした。

妊娠して免疫力が下がってるとはいえ、
こんなにも体調不良になるものなのでしょうか?
妊娠前は元気だけが取り柄だったため、
なかなかメンタルがやられています…。
産後のことも心配になってきました。
同じような方いらっしゃいますか?😭😭

コメント

maimama

体調大丈夫ですか??
私も妊娠してからインフルエンザに感染したり、軽い風邪をひいたり、元からもってるアレルギー症状がひどくなったりしました😅
幸いつわりはほぼなかったのですが、こんな体弱かったっけなーと思った記憶がありコメントさせてもらいました😊

どちらかといえば、私は産後の方が体調崩してばかりでしんどいです😫

  • もも

    もも

    今日病院に来て念のため検査しました😭
    とりあえず薬をもらえたのでこのまま良くなることを願います、、😭

    やっぱり妊娠出産で、崩れちゃうんですかねー😭
    なんで女性ばっかり〜!と少し思ってしまいます笑

    maimamaさんもお身体気をつけてくださいね😢😢

    • 3月10日
  • maimama

    maimama

    薬飲んで落ち着くといいですね😭✨
    やはりホルモンバランスとか、免疫力低下とかですかね?
    産後は1ヶ月で2回も風邪引いたりしました😷
    お仕事とかされてますかね?
    今コロナとかインフルエンザもまだ流行っていると思うのでお気を付け下さい😊

    • 3月10日
deleted user

妊娠中、貧血で何回か倒れかけました💦今まで健康が取り柄だったんですごくビックリしました😣あと謎の全身の痛みやら、急な胃痛、便秘後の下痢など…まじでメンタルやられてグッタリしてました!笑
でも、出産したら全く症状がなくなりましたよ!
今は辛い時期でコロナもあり不安だと思いますが、頑張ってください☺️

  • もも

    もも

    普段健康だっただけに、体調崩すとまたかーーなんでーーってメンタルきますよね😭😭😭笑
    ほんとですか!それを聞いて少し安心しました❣️
    これ以上体調崩さないように気をつけます!笑
    ありがとうございます☺️

    • 3月10日