※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱん
妊娠・出産

エルゴベビーのオーガニックとオリジナルの違いについて教えてください。使い心地やお手入れなどについて知りたいです。どちらがおすすめですか?

エルゴベビー、オーガニックとオリジナルの違いについて。

いつもお世話になります☻
エルゴの購入を検討しているのですが、オーガニックとオリジナル、使い心地の違いについてお聞きしたいです。
値段が高い分、オーガニックがいいものなのか…肌触りが柔らかいと聞きましたが、オーガニックを選ばれた方、使い心地を教えていただけたら嬉しいです。
オリジナルです!という方も選ばれた理由を聞かせていただけたら嬉しいです。

また濃い色は色褪せ色落ちが…という話も聞きますが皆さんのエルゴはいかがですか?

どうぞ宜しくお願いします☻

コメント

ヒィ〜

一人目オーガニックで年子で二人目なのでダッドウェイのファミリーセールでオリジナル買いましたが…比べるとやっぱり柔らかさが違います☆
使い込んでなくて生地が固いのかなと思ったんですが…元々の生地じたいが少し固いなと思いました♪♪♪
オーガニックのは肌触りもいい感じです☆

∞まぁみん∞

他のがどうかわかりませんが、オーガニックつかってます。
少しでも赤ちゃんに優しいものをと思って選びました。
ゴワゴワもしなくて使いやすいですよ。
ちなみにラティスつかってます。
インサートもオーガニックにしました。

あにゃ

まだ実際に使ってない意見で申し訳ないですが、つい先日オーガニックのを購入しました!
ダッドウェイの直営店でお店の人に相談したら、やはりオーガニックの方が赤ちゃんの柔らかい肌に優しいのは間違いない、とのこと。
でも私が触った感じ、オリジナルもそんなに大差なく柔らかかったです(笑)
お店の人曰く、肌が特に弱い赤ちゃんだった場合(個人差)を考えるとオーガニックがオススメですよーと言われ、そもそも友人達にもオーガニック進められてた為決めました。
オリジナルは柄も豊富だからその点も迷いますよね(^^)
ちなみに色あせやホコリが目立たないよう、ベージュ系の色にしました。