※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
心配性ママ
ココロ・悩み

前の投稿の内容について気にしすぎているかどうか、コメントをいただけますか?コメントしやすいように配慮します。

何度もすみません⤵コメントしずらいとは
思うんですが、、前の投稿の内容は
やはり気にしすぎというか今更、、って感じですかね⤵何でもいいのでコメント頂けたら嬉しいです⤵

コメント

エイヤ

前の投稿をみることはできないのでスクショをとるか、自分で投稿し直してくださると助かります😂

あちゃま

前の投稿は見えませんよー😱

あおこはママ

何のことかわからないです、、

心配性ママ

すみません💦再度質問させて頂きます!

心配性ママ

スクショができたのですが投稿の仕方がわからずこちらで再度質問させて頂きます。
本当に自業自得なので辛口なコメントはご遠慮頂けるとありがたいです。。
本題ですが
去年のGW明けに面接が決まり面接時間がお迎えと被ってしまい主人に一応お迎えを頼んだんですが仕事上無理で面接の人が子供も一緒に来ても構わないよ!って言って下さってたのですが何があるかわからないので主人に確認をとったんですが無理だったので
面接へ一緒に同行させました。数分で終わるだろうと思っていたので着替えもなにももたずに連れていってしまい
結果面接+工場見学をすることになり娘がトイレへ行きたいと言っていてすぐに連れていけば良かったのですが
早く終わらせて帰るほうがよいと思いすぐ終わるからちょっと待ってねっと言ってしまいました。本当に最低です。
案の定お漏らしをしてしまい
娘がトイレへいくさいに
面接をして下さった年配の男性のかたが付き添ってくれて
私は息子を抱いたまま話を聞いていたのですが心配になり
あとを駆けつけたんですが
そのときには用を足し終わっていて靴を履かせてもらっていたところでした。
善意でして下さったかたに対して失礼な感情だと思いますし第一にトイレを我慢させた私の責任であることは重々承知しております。
ただあの数分間になにかされたりしていないだろうか。
娘に本当に悪いことをしてしまった罪悪感とでフラッシュバッグしてしまい不安にかられてしまうんです⤵
このご時世だからこそ子供から目を離してはいけないと思っているにも関わらず身勝手な私の行動に娘に恥ずかしい想いをさせてしまって後悔ともしなにかされていたら、、という不安感で質問させて頂きました。答えづらい内容だとは思うのですが答えていただけたらありがたいです。

ままり

私は年配の男性でも、その状況を見てたものでも一切ありませんが
駆けつけたときに変なことをされたっぽい雰囲気だったんですか?
母親の勘ですか?
簡単に「大丈夫だと思いますよ!」というような回答もしたくないですが、
面接をする側になったことはあります。もちろん男じゃないので感情は一緒じゃないと思いますが
面接の日は「どんな人が来るかな?うちの会社のシステムはある程度理解できてるかな?上手く伝わってるかな?逆に伝えられたかな?この方採用しようかな、しないこうかな?」という感情があります。もしくは娘さんとのやり取りを見てたのなら「ママはあの時に連れてってあげたらよかったのにね」などと思ってたかもしれません。
面接をした男性ではなく、その辺にいた他男性従業員ならまだしも、面接担当本人であれば そんな感情の中幼児に変なことをしようという気持ちは表れにくいのかなー…と感じました。あくまで私の推測です。。

• 心配性ママ

心配性ママ

お返事ありがとうございます
    色々言いたい中ご親切に答えて頂けてありがたいです。
    いえ、特に何かされてた雰囲気でもないと思います。
    トイレの扉は開けてして下さっていたし息子を抱っこしていた私に変わって娘の手荒いまでして下さった本当に親切な方だったんだと頭の中では分かっているもののもしかしたら、、とへんに疑いをかけてしまう自分が本当に情けないです⤵その方にも大変失礼ですし娘には特に嫌な思いをさせてしまったと思います。
    面接はお断りさせていただき
    帰り際に娘に何かされなかった?と聞いたら大丈夫だったよ。と言っていたのですが
    まだ3歳になるかならないかくらいだったので信用してもいいのか私を困らせない為に言うのを我慢しているのかなどマイナスな方に考えてしまって。。

• 3月10日