※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yokooo
子育て・グッズ

赤ちゃんが起きている時の過ごし方について、21日目の新米ママですが、どうしていいかわからないという相談です。心配でずっと側にいるけれど、過ごし方が分からないそうです。

生後21日目の新米ママなのですが、みなさんは、赤ちゃんが起きている時どうして過ごしていますか??(>_<)
いまいち過ごし方がわからないです(>_<)
起きていたら心配でずっと側に付き添っている感じなのですが…(¯―¯٥)

コメント

deleted user

バウンサーなどに置いて近くでテレビ見たりゴロゴロしてました(^_^)
寝てたら家事したりですかね(^^)
まだ自力では動けないので同じ部屋にいれば何してても大丈夫ですよ(^.^)

  • yokooo

    yokooo

    結構バタバタ手足や身体を動かすので、バウンサーに置いてみてみます(>_<)

    • 5月26日
3Kids-mom

暇さえあれば話しかけてました(*^^*)
あとは歌を歌ったりして手足を軽く動かしたりしてました。

最初は無反応ですが、しばらくしたら笑ってくれるようになって楽しいですよ~♥

  • yokooo

    yokooo

    泣いちゃうこととかないですかー?(>_<)

    • 5月26日
  • 3Kids-mom

    3Kids-mom


    泣いてるときはおっぱいあげるか抱っこでしたよ(*^^*)

    新生児だと、とりあえずおっぱいでもいいと思います!
    ミルクだと3時間開いてない場合は抱っこであやす感じになるかと思います(>o<")

    • 5月26日
り

おとなしく起きていたら家事を優先してました( ・p・)

  • yokooo

    yokooo

    今は実家なのですが、家に帰ったら家事もしないといけないですもんね(>_<)

    • 5月26日
のあママ

私はバウンサーに乗せて話しかけたりしてました♪( ´▽`)
大概独り言ですが。
あとは家事しながらーって感じです。

  • yokooo

    yokooo

    バウンサーに置いてるときは大人しいですか??(>_<)

    • 5月26日
  • のあママ

    のあママ

    今はもう、動きたくて動きたくて…でジタバタし始めることもあるので、ジタバタし始めたらバンボへ移動です♡
    バンボだと視界も広がるみたいで結構ご機嫌です!

    • 5月26日
あやち*

泣いてなければ家事とか
自分の時間に使ってます೨̣̥*♪

  • yokooo

    yokooo

    目の届く範囲で家事とかされてる感じですかね?(>_<)
    泣いてる時は抱っことかしてますか?(>_<)

    • 5月26日
  • あやち*

    あやち*


    そーですね೨̣̥*♪
    泣いたら抱っこしますけど
    しばらく泣かせとく時も
    ありますよ(*^^*)
    待っててねー。って声かけ
    しながら✧ \( °∀° )/ ✧

    • 5月26日
deleted user

新生児は起きている時間が少ないので、起きてたら色々話しかけたり歌ったり、身体をたくさん触ってコミュニケーションとるようにしてました(^O^)

  • yokooo

    yokooo

    うちの子、よくアクビはするんですが、起きてる時間なんでか長くておっぱい飲んでもそんなに寝てくれないんです…(¯―¯٥)
    家が暑かったりしたらそれも関係あるんですかね?(>_<)

    • 5月26日
モンチッチ

家事を済ませたり、私のくだらない話を聞いてもらったり。
夜なら家族がいるので、交代で見てもらっています。歌を歌ったり、話しかけたりf^_^;

  • yokooo

    yokooo

    どんな歌とかってありますか?(>_<)

    • 5月26日
  • モンチッチ

    モンチッチ

    童謡です。
    どんぐりころころ、森のくまさん、いぬのおまわりさん、チューリップ

    忘れてしまってレパートリーが少ないので、替え歌にしたりしてますf^_^;
    今度、本屋で音の出る絵本をさがしてみようかと思ってます。

    • 5月26日
  • yokooo

    yokooo

    ありがとうございます(>_<)!

    • 5月26日