※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kana
子育て・グッズ

生後10日の赤ちゃんが片乳10~15分直母後、1時間程寝るが、疲れや母乳不安。1ヶ月検診前で体重増加心配。

生後10日の赤ちゃんなんですが
片乳10~15分程直母すると
そのまま1時間程寝てくれるのですが
ただ疲れただけなのか、母乳がちゃんと出てるのか
不安です😖

1ヶ月検診はまだ先なので
体重もちゃんと増えてるか不安だらけです😭

コメント

もも

直母だとちゃんと飲んでるのかほんと不安ですよね😢

わたしはベビースケールレンタルしちゃいました😅笑

はじめてのママり🔰

まだ生まれた時はお腹いっぱいより疲れて寝ちゃうってことも多々多いらしいですよ😂なのでお腹いっぱいになって寝てないからすぐお腹すいて起きてきちゃうので頻回授乳になってしまうのもあるらしいです☺️
とりあえずは泣いて起きてきたら授乳って感覚で大丈夫だと思います🙂

• kana

kana

そうなんですね✍!!!!
    日中はなるべく直母してるんですが深夜&朝方はミルクだけ上げてるんですが.....😖

• 3月9日
  • はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

母乳量を増やしたいなど考えているなら夜の授乳が大切です😣
    なるべく今の期間は赤ちゃんにおっぱい吸ってもらったほうが母乳も増えますよ😣❗️どうしても寝てくれなくて自分自身辛いとかなったらミルク出してあげるなどして、とりあえずはおっぱい吸わせてからミルクにした方がいいかと思います😭

• 3月9日
  • はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

出してではなく足してでした😭

• 3月9日
  • kana

kana

あまり長い時間吸わせず
    両方で10分くらいにして
    ミルク60~80くらい
    足してあげた方がいいですかね🥺💦
    産院ではそんな感じだったんですが😖

• 3月9日
  • はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

そんな感じでいいと思います😣❗️
    おっぱいだけじゃ足りなさそうにしてたりしますか?

• 3月9日
  • kana

kana

日中は直母するとほとんどそのまま寝てくれるのですが
    夜は起きてしまうことがあり
    母乳もほとんど出てないのか口をパクパクさせてるためミルクを足してます😭

• 3月10日
  • はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

なるほど😣
    母乳は消化が早いってゆうのですぐ起きてしまうってのもありますけどね😭💦ミルク全部飲み切って吐き戻しなどないですかね❓それならお腹すいてるのかもしれないですね😭
    飲みすぎだったりしたら吐き戻しがあるので😣💦

• 3月10日
  • kana

kana

おはようございます☀️
    げっぷが上手く出ない子で
    たまにゲボっとすることが多いです😱
    いま授乳終えた所なんですが
    胸の周り?が固くなっていて...入院中の張りよりはいいんですが😫

• 3月10日
  • はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

おはようございます☺️
    ゲップさせるの難しいですよね😭
    それなら飲み過ぎってことはないかもしれませんね😵胸が張るならちゃんと母乳でて飲めてると思いますよ🤔🤔赤ちゃんの体重の増えがきになるなら、普通に私達が載る体重計にまず自分だけがのり、そのあと赤ちゃんを抱っこして乗って赤ちゃんを抱っこしてたときの体重から自分の体重を引けばだいたいですが赤ちゃんの体重がわかるそうです☺️❗️

• 3月10日
  • kana

kana

なるほど〜😳!!!!
    検診まで体重がちゃんと増えるよう頻回授乳しながら頑張りたいと思います👍
    もう1つお聞きしたいのですが
    一昨日位から授乳時乳頭の先が痛くて💦我慢は出来ますが💦白く薄い膜?みたいなのができてる感じなんですが白斑ってやつですかね🥺

• 3月10日
  • はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

だいたいですが🥺増えてるか増えてないかはわかると思うので☺️❗️
    きっと白斑ですかね😭💦
    きっと母乳が詰まってしまってるので赤ちゃんに大きな口で飲んでもらうことを意識して、自分でマッサージしてしこり?など固い部分を押して詰まりをとってあげた方がいいですよ😵あとは馬油などで保湿したりピアバーユってゆう市販で売ってるやつ結構いいと聞くの次の授乳までに塗ってラップなどで保湿しておくといいです😣💦

• 3月10日
  • kana

kana

明日から試してみたいと思います😊
    やはり💦お風呂入ってシャワー当たったりするだけでも痛くて🥶詰まってるのが原因なんですね🧐ランシノー?っていうのを塗ってラップパックを毎回授乳後にはしてるんですが😖

• 3月10日
  • はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

ぜひぜひ試してみてください😣❗️
    ランシノー?って初めて聞きました😵友達とかもみんなピアバーユ使ってて良くなったとか治ったって結構きいてて😅

• 3月10日