※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももぽん🔰
子育て・グッズ

保育園でのお名前つけについての相談です。オムツの名前はスタンプか手書きがいいか、服の名前はアイロンかシールがいいかについてのアドバイスを求めています。

みなさん保育園のお名前はどうやってつけてますか?
0歳クラスなので持ち物が多いのですがオムツにも名前を書きます。オムツはお名前スタンプオッケーと言われました。
①オムツスタンプか手書きどちらがいいでしょうか?
オムツスタンプの場合オススメありますか?
②服はアイロン、シール、手書きどれがいいでしょうか?
アイロン、シールの場合オススメありますか?

よろしくお願いします🥺

コメント

いのりん@義父母と同居

私は、セリアでスタンプタイプの物を買いましたが使いませんでした💦
今となっては、
大きく手書き
が、保育士さんがわかりやすいし、喜んでくれたことがあるので、好きなYouTubeを見ながら無心で名前書いてます(笑)
油性ペンより、名前ペンのほうが滲まず書きやすいですよ☆

• ももぽん🔰

ももぽん🔰

ありがとうございます😊
    セリアにスタンプあるんですね!
    確かに保育士さん側からしたら分かりやすい方がいいですよね!
    お名前ペンの方が滲まないのは知らなかったです。試してみます!

• 3月9日

同じく4月から保育園です!
おむつはそこまで手間じゃなかったので手書きしました!
洋服は手書きしましたが、タグがない服あったり靴下はどこに書く?って感じだったのでアイロンシールネットでポチポチしました!楽天で可愛いやつ買いました💕

• ももぽん🔰

ももぽん🔰

ありがとうございます😊
    保育園デビュードキドキですよね💓
    オムツは使っても10枚くらいですかねー。
    服は確かにタグがないのありますしアイロンシール楽そうですよね!

• 3月9日

退会ユーザー

ドキドキですね💓
    うちの園は大体ストック10枚くらいって買いてありました!
    毎日使うにしてもそんなにたくさんじゃないだろうし…
    まだ使ってないので、剥がれやすさとかわかりませんが💦
    タグに書くのはやってみたけど細かくて大変でした笑

• 3月9日
しま

スタンプで名前してます。
スタンプは楽天で注文して、色んなサイズのセットを使ってます。
1年たってもしっかりインクが残ってますよ✨

おむつは1日で何枚も消費されるので、週末に一気にポンポン押してストックしてます😀
服にもスタンプ使ってます。

• ももぽん🔰

ももぽん🔰

ありがとうございます😊
    色んなサイズのは便利そうですよね!
    週末に一気に押さないとグータラな私は放置しそうです(^_^)
    しっかりインク残るなら便利ですよね!

• 3月9日
ゆみ

まだ使ってないですが楽天でオムツサイズ〜算数セットなどのおはじきに使えるようなサイズのスタンプ買いました!
一応選択でも落ちないインクなので服にも使えるらしいですがまだ試してません😅
靴下などタグのないものはシールを購入予定です🙋‍♀️

• ももぽん🔰

ももぽん🔰

ありがとうございます😊
    サイズ色々あるんですねー!
    小学校上がったら名前書くの増えるし買っておくのもありですね🤔
    靴下はやはりシールの方がいいっぽいですね!

• 3月9日
ゆいまむ

最初にスタンプを買って、オムツにスタンプ、
服にはアイロンシールにスタンプしたものを接着していましたが、
スタンプのインクがすぐに連続で押すと薄く、2、3日使わないとインクの特性上、乾いているのですぐに補充‥それが面倒で、
オムツは手書き、服にはタグに貼れるお名前シールをネットで注文しました!

保育所的には見やすいをすごい押してくるんですけど、やっぱり服が増えていくとどんどん面倒で笑最終的にタグシールで今は落ち着いてます。

• ももぽん🔰

ももぽん🔰

ありがとうございます😊
    スタンプ乾いてくるんですね。。補充、、グータラな私が嫌いな言葉です笑
    やはりみなさんシールは買われてて便利っぽいですね🤔

• 3月9日