※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

基礎体温についての質問です。早く目が覚めた時、そのまま基礎体温を測るべきか、または通常の時間に測るべきか悩んでいます。

基礎体温について。
いつもより1時間早いくらいの時間に目が覚めることあるとおもうのですが、そのタイミングで基礎体温測ってしまった方がよいのですか?

目は覚めたけど、起き上がらずにまたすぐ眠れることもあるのですが、、
それでいつもの時間に測るのとどちらがよいのでしょう?

コメント

nana

私ならいつもの時間にします😄🔅
目が覚めただけなら大丈夫かな?とおもって、笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね!ありがとうございます!

• 3月9日
mame

わたしは起きた時に測ってました!
二度寝して測ってたときはグラフめちゃくちゃでした💦
二度寝して測るときは、3時間くらい寝て測らないとダメってなんかで読みました💡
起き上がらなくても口開けちゃったり寝返り打ったりでも変わることあるって聞いたことがあります😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

二度寝といっても、本当に目が覚めた、というだけなのですが💦それでもやはりおき起きた時ですかね。
    ありがとうございます!

• 3月9日
アネラ

直ぐに眠れるなら、いつもの時間にします😊
基礎体温って4時間は寝て目が覚めた時が良いって聞きますが…私のお世話になってる医師は、そこまで厳密じゃなくて良いよー!と言われます😁
あまり神経質になると測るのが辛くなる人もいるからねって(笑)
1時間早い測定!二度寝などコメントを残しておくと良いと思います😊
ちなみに今私も測定中です!朝方子供に起こされ、しばらくトントンして落ち着いて測定してます😅それでも良いと言われています💦一応二層には分かれてます!