※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なってぃ
妊娠・出産

妊娠後期に入り、実家近くの病院に転院するか悩んでいます。現在の病院は40分、実家近くの病院は15分。戸塚共立レディースクリニックやあおのウィメンズクリニックを考えています。

分娩先はやはり家から近い方がいいですかね?😮

神奈川県川崎市に住まいがあり、関東労災病院に通院していて、訳あって戸塚の実家に戻ることになりました。
実家に戻ってきて2ヶ月くらいになるんですけど今も関東労災病院に健診に出向いています。
これから妊娠後期に入り、健診が2wに1回になり
出向く回数が増えたり、陣痛がきたときのことを考えると少し遠いのかと思い実家近くの病院に転院しようか悩んでいます。

家からタクシーで関東労災病院まで40分
実家近くの病院だと15分
関東労災病院の方には初産なら陣痛がきてから半日は産まれないから大丈夫だと思うよと言われました。。

ちなみに今考えてるところは、

あおのウィメンズクリニック
戸塚共立レディースクリニックです。

コメント

イッヌ

私は初産で陣痛きてから1時間半で生まれました。

誰も赤ちゃんが出るタイミングなんてわからないので、実家の近くの病院で産んだ方がいいかなーと思います!

陣痛より先に破水してしまうケースもあるので!

• なってぃ

なってぃ

1時間半😳!!なんと!
    そうなんですね!
    近くの方が通いやすいし安心ですよね、、
    ありがとうございます😤😤

• 3月9日
けちゃまま

あおのさんで出産しました!
とてもお勧めできますし、おうちから近い方が良いと思います。
ただ、今からで分娩予約取れるかどうかが問題かと💦

• なってぃ

なってぃ

あおのさん!今朝電話で確認したら大丈夫とのことだったので明日の朝1番で返事をすることになってるんです😣

料金も他と比べてどうしてこんなに安いんだろうと不思議です、、

• 3月9日
ちゃあ

考えてるクリニックに連絡してみて受け入れてくれるか確認したんですか😆??
していないのならとりあえず聞いてみるのがいいかと思います✨

健診も遠いと通うの辛いですよね😭
私だったら転院出来るのであれば近いとこに転院します😊

• なってぃ

なってぃ

まだあおのさんにしか確認してなくて😅あおのさんは大丈夫でした🙆🏻‍♀️!

ですよね、回答ありがとうございました!!

• 3月9日
ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

受け入れてくれるのであれば近い方がいいと思いますよ!
出産時はもちろん、面会に来られるご家族も近い方が便利でしょうし、帰りも赤ちゃん連れてタクシーで40分と考えると不経済ですし、赤ちゃんにも負担になると思うので近い方が断然いいと思います。

• なってぃ

なってぃ

回答ありがとうございます🙇
    決めました!近い方に転院します!家族も便利になるし、健診も近い方が楽ですもんね!ありがとうございました😊

• 3月10日
あい

私は逆パターンで、自宅から車で40分かかる実家近くの病院で健診・出産しました!破水からすぐ陣痛が始まったのですが、母に車で迎えに来てもらう(40分)→病院向かう(40分)で病院連絡から到着まで1時間半かかってますが大丈夫でした。
渋滞などなくどの時間帯でも40分で行ける、早めに行動するでいけなくもないとは思いますが、陣痛から出産までは本当に個人差なので、近いに越したことはないと思います!

• なってぃ

なってぃ

当日の渋滞は怖いですね😨
    回答ありがとうございます。
    近くの所に転院しようと思います!背中を押していただきありがとうございました☺️

• 3月10日
Rma💙

戸塚レディースクリニックで出産しました!ご飯も美味しくて個室ですごくくつろげて
陣痛中にもアロマ炊いてくれたりオイルマッサージしてくれました出産後も病院併設のオイルマッサージを無料でしてくれて手だし23万(検診代抜き)でした。初産で18時間かかりました😂