※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
唐揚げ
子育て・グッズ

ディズニー英語システム(DWE)を試したいけど、中古で買うならプレイアロングとシングアロングどちらがいいか迷っています。シングアロングだけだと飽きるので、ストレートプレイだけでも大丈夫でしょうか?

ディズニー英語システム(DWE)をされている方に質問です。
サンプルを取り寄せたら食いつきがよかったので中古で試したいのですが、プレイアロングとシングアロングから購入した方が良いですか?
シングアロングだけだと飽きるようなので、ストレートプレイだけ購入でも大丈夫そうですか?

アドバイスお願いします!!!

コメント

みずみぃたん

プレイアロングはおもちゃあったほうが面白いと思います…!
あとミッキーなどに対して食いつきがあるのであればプレイアロングなくても良いような…🤔

シングアロングは歌だけなので、話も…!であればストレートプレイの方がいいかなーと思います。

我が家はシングアロングで歌ったりしますが、12巻目のミッキーの話はストレートプレイの方が好きみたいです😂

• 唐揚げ

唐揚げ

ありがとうございます!
    ストレートプレイだと、お話の中で歌が流れる感じですか!?

やはり一緒に歌ってあげると覚えがめちゃ早いのでシングアロングを買おうと思っていたのですが、永遠に同じ歌が流れているのも私飽きるなーと思いまして😂
    プレイアロングとシングアロングはミッキー達出てこないんですよね!?
    そして、マックィーンやバズが好きなんですが、2019年〜の最新版でないと登場しないんですよね?

たくさん質問してしまってすみません😂

• 3月9日

上の子は1歳3ヶ月ではじめて、最初はプレイアロングが大好きでしたが、2歳ごろにはフロギーやだ!と言ってプレイアロングは見なくなりました。

一歳になったばかりの下の子は今、プレイアロングが大好きです。

下のお子さんにはプレイアロングがよいと思うのですが、上のお子さんがすぐあきるかもしれないです💦

シングアロングは単語と音楽だけなのでインプットには足りないかなと思うのでシングアロングとストレートプレイでしたらストレートプレイをおすすめします。

• 唐揚げ

唐揚げ

ありがとうございます。ストレートプレイに気持ちが傾いてきました😂
    上の子はハローハローとか、アップアンドダウンとか大好きなのですが、それはプレイアロングですよね!?
    プレイアロングとストレートプレイが欲しい😂

• 3月10日

退会ユーザー

それはプレイアロングの1に入っています😊
    その二曲が好きならプレイアロング楽しめそうですね😊

私は2018年に購入して、今年の1月から最新版にリニューアルしてつかっていますが、ストレートプレイの最新版でないとカーズやバスのキャラクターは出てこないです。
    でもそんなにたくさん出てくるわけではなく、もともとの内容の合間に少しでてくる感じです。

うちの3歳の兄はモンスターズインクが大好きなのでモンスターズインクが少しでもでてくれるものは進んで見てくれます。

効果には変わりないと思いますが、子供が自ら見たがるか、という点では最新版の方が優れているのかな、と思いますが、リニューアルされたばかりであまり中古もでてないですよね💦

値段が全然違うようでしたら最新版でなくても全然よいとおもいます。

• 3月11日
  • 唐揚げ

唐揚げ

詳しくありがとうございます!やはりキャラが好きだと見てくれますよね!!
    サンプルDVDを10日ほどみせているだけでat the WindowとかWhere are youとか言ってるのでDWE凄い😂

結局、ストレートプレイの1つ前の物を中古で買いました!最新版だと3倍くらいで正規とあまり値段変わらなくて😂笑
    一緒にsong and storysのCDを掛け流し用に買ったのですが、これは早かったですかね!?笑

• 3月11日

10日間でそんなにアウトプットするのはすごいですね😊

やっぱり最新版は高いんですね💦正規と変わらないなら中古で買う意味ないですもんね💦
一つ前のでも全然使えると思います😆

うちはCDはSing alongばかりかけ流しているので、
あまり聞いたことがないのですが、storyの方は本に対応しています。
合間に曲もたくさん入っているので、とりあえずはそちらをかけ流しされるとよいかと思います。

• 唐揚げ

唐揚げ

意味はもちろんわかってないみたいですが、真似するのは楽しいみたいです😂

昨日購入して、もう先程届いたので流してみたらめちゃ食いついて見てくれました〜よかった🤣
    やはり曲が入っていると大人も楽しいです♪♪ありがとうございます😊

ちなみに、掛け流しやDVDのディスクはどんなタイミングで変えていますか??
    例えば1週間は同じの見るとか!!
    よろしければ参考に教えてください♪

• 3月12日