※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もん
子育て・グッズ

消防士の旦那がいる女性が腹痛で体調不良。明日はワンオペ育児で困っている。栃木県大田原市周辺の1日利用できる育児施設を知りたい。産後ケアも条件に合う施設が見つからず。

こんばんは!どうかお知恵を貸してください。
旦那が消防士のため、週に何日かワンオペ育児があります。
明日はその日にあたるのですが、現在、私は腹痛の体調不良です。
病院で検査したところ、腸に炎症が出てるみたいです。

栃木県大田原市近辺で1日母子ともに利用できる育児施設を知っていたら教えてほしいです!

病院の産後ケアも調べましたが、条件に該当しなくて…
よろしくお願いします!

コメント

ひいらぎ

母子で利用できる育児施設ってどんなものでしょうか?🤔
わたしなら1日くらいなら横になりつつ乗り切ります😅

• もん

もん

ご回答ありがとうございます!
    最終手段はそれしかないかと覚悟しましたが、何かいい方法があればと思って質問してみました。

• 3月10日
みちぇまま

私も旦那が消防士で、娘が4~5ヶ月頃虫垂炎になりました😂
腹痛辛いですよね。

出掛けると、気分的にはリフレッシュできるかもですが、体的には疲れてしまうと思います😢

実家や義理の親は頼れそうに無いですかね?

自分のご飯はレトルト粥やお弁当、家事はやらない。
最低限の育児だけやる。
では厳しいでしょうか?😢

もんさん自身の身体が1番大切です。無理せずお大事にしてください。

• もん

もん

腹痛だと泣いても長時間抱っこが厳しく息子の要望に応えられず…😅
    自分も辛いけど、息子にも我慢させちゃってるなーと思うと悲しくて😭

義両親は近くに居るのですが、同居の姪っ子が熱出してたみたいで…
    結果的に実母が仕事を休み午前中は来てくれ、旦那も午後イチで仕事を切り上げて帰って来てくれました😫💦

消防だとローテーション勤務だから、どうしてもワンオペになる時があり、体調不良のときは難しいですよね😓
    なるべく私が健康に過ごせるように頑張らないと!

温かいお言葉本当に嬉しかったです!ありがとうございます!

• 3月10日
トリプルY

4人の子供毎日ワンオペです笑
病院ではなんと言われましたか?
自宅で安静にと言われたなら私も上の方と同じで乗り切ります(>人<;)
後はファミリーサポートを利用するとかはどうでしょう?
体調お大事してくださいね。

• もん

もん

4人のお子さんワンオペ、本当にすごいです🥺 毎日お疲れさまです😊

両親(義理も含め)はまだ仕事をしており、なかなか頼るのが難しいかもと思って、何かいい方法があればと思って質問させてもらいました。
    が、結果的に母と旦那の協力で事なきを得ました😌✨
    でも、そうはいかないこともあるかもなので早速ファミリーサポートについて調べて、登録したいと思います!

• 3月10日