※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はんな
妊娠・出産

幼稚園が始まる4月に、2人目の出産が37週2日で同じ産院で予定されています。里帰りが必要なため、レゴランドの計画を変更し、幼稚園での対応も悩んでいます。1人目の出産と2人目の出産の違いについて教えてほしいです。

上の子が4月から幼稚園です。
上の子の出産が37週2日で同じ産院で出産します。
(実家から5分の距離の産院です。)
そして4月の頭に誕生日で
娘の願いでレゴランドに4月12日にいきます。
娘のずーっとの願いなのでこれを辞める気は
ありません。
ここまでが前提です!

産院では36週に入ったらすぐ
里帰りして下さいといわれてます!
なので4月12日のレゴランドから帰ってきたら
実家に帰ろうとおもってます。
家から実家は40分くらいです。

ですが幼稚園始まってすぐに
幼稚園に行けなくなるのもかわいそうかな〜
と思うし幼稚園行ってる間に陣痛が
来るのも怖いです。

1人目の時が破水してから産院に行き
1時間30分で産まれてるので
2人目はどのような出産になるかわかりませんし
誰にも分からないとおもいますが
参考までに

2人目は1人目より早かったか遅かったか
1人目の時が破水からだった方は
2人目の時も破水からだったか
など……

長くなりましたが
1人目と2人目の差を教えて下さい🙇‍♀️🙇‍♀️

コメント

so❤︎mam

1人目は39dに破水し、39w5dに誘発して39w6dに出産

2人目は陣痛が来ず、40w6dに誘発、出産しました。

私の場合は2人目の方が生まれるのは遅かったです。でも分娩は2人目の方が楽でしたよ。

  • so❤︎mam

    so❤︎mam

    39w4dに破水の間違いです!

    • 3月9日
hachi

2人とも全く同じ週数でした。
陣痛が始まってから産まれるまでは上は8時間、下は4時間ほどかかりました。
うちは2人目が3500gあり1人目よりもだいぶ大きかったので苦労しました💦