※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るぅ
妊娠・出産

大垣市のクリニックで初回の妊婦健診が1万5000円かかりました。今後も同額かかるのでしょうか?初めて通うので教えてください。

大垣市のクリニックママに妊婦健診で通われている方に質問です!
今日1回目の妊婦健診を受けてきました。
1万5000円くらいかかったのですが、
初回だけ高いのでしょうか?
補助券を提出してこの金額だったので、びっくりしたのですが、これからもくれくらいかかるものなのでしょうか?
初めて通うので教えてください。
宜しくお願いします🙌

コメント

riri

初回は5000〜10,000円かかりますが
クリニックママは高いってよく聞きます😓

  • るぅ

    るぅ

    初回はそれぐらいかかるのが普通なのですね!
    まりあんごさんもクリニックママに通われていましたか?

    • 3月9日
  • riri

    riri

    私は通っていないのですが、
    職場の人や友人がクリニックママで出産してます👶🏻
    高いってよく言ってたのでそのイメージがありました🤔💭

    • 3月9日
  • るぅ

    るぅ

    そうなんですね💡
    ほかのクリニックより高めなんですね!
    ありがとうございます!!

    • 3月9日
フランジパニ

クリニックママで上の子を出産しました。
分娩の予約しませんでしたか?予約金で1万払った記憶があります。
健診は毎回千円〜2千円かかった記憶があります。

  • るぅ

    るぅ

    里帰りまでの妊婦健診でクリニックママ通うので、分娩の予約はしていません🙌
    健診は毎回千円〜二千円くらいなのですね!
    1回目の妊婦健診が1万5千円ほどかかったので、不安になりましたが、2回目からは安くなるとわかり安心しました🧸

    • 3月9日
  • フランジパニ

    フランジパニ

    そうなんですね!里帰りされるのでしたら分娩予約金ではないですね、失礼しました🙇‍♀️
    2回目からは補助券出してプラス千円くらいだと思います😊

    • 3月9日
  • るぅ

    るぅ

    分娩予約金ではないんです🙌
    2回目から安くなるのでよかったです!
    ありがとうございました😊

    • 3月9日
めめ

第一子もクリニックママで出産しました!
この前第二子の初診の検診で3千円でした!
次からの妊婦検診で、2回目は1万円+分娩予約金で1万円で合計2万円払いました!
次からはこの表通りに行きますよ!

気になる分娩費もついでに言っちゃうと、+8万でした!
ちなみに、私は平日のお昼に出産したので時間外も休日もついてません!ただ、促進剤投与したのと切開したので+されてます!

  • るぅ

    るぅ

    妊婦健診の初回だけ高いのですね!!
    この表を見て安心しました🌸
    プラスαの情報もありがとうございます😊

    • 3月9日