※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kaka
妊娠・出産

妊娠18週目で赤ちゃんの成長が気になる方。先生は個人差があると説明。1ヶ月での成長について参考になる情報を求めています。

不妊治療で顕微鏡の末授かることができ、今18週目になりました。安定期に入れたことの安心と産まれるまでやはり不安があります😂
14w0dに妊婦検診にいき頭の大きさが3.30cmでおよその体重が120gでした。
その4週間後の18w0dでの検診は頭の大きさ3.60cmでおよその体重が160gでした。
あまり増えていないし大きくなっておらず不安です。
ネットで調べたりすると200gになってる方が多くいて…
先生は体重など個人差あるし大丈夫ですと言っていたのですが不安になってしまいました💦(うちの病院はなぜかCRLを言いません)
皆さんは一ヶ月でどのくらい赤ちゃん成長してますか??
気にしすぎだというのはわかっているのですが参考にぜひ教えてほしいです🙌🏻
よろしくお願いします。

コメント

たけ

1人目の時の話になりますが
全く増えてない時もありました☺️
大きくなってないと
心配になりますよね💦💦
エコーの測り方によって誤差も出ますし
それほど心配はいらないかと思います!

• kaka

kaka

お返事ありがとうございます✨
    そうなんですね😳
    心配になりすぎるのもいけないとわかりつつやっぱり比較とかしてしまって心配になってしまってました💦
    でもお話をきけてホッとしました🥰
    ありがとうございます😭✨

• 3月9日
よもと

私も顕微授精で授かりました😊
予定日近そうですね☺️
先日19w丁度で頭の大きさBPD?が4.29㎝でした!
特に先生からは何も言われず大腿骨の長さと頭の大きさで測ってもらいましたが、大きさも週数相当だよ!と言われましたよ😌
うちは体重までは教えてもらえないので分からないですが…💦
最初の頃は流産経験もあり、胎嚢小さめ?とか色々気にして調べまくってましたけど、最近はあまり気にしてなかったです😅
先生から何も言われていないのであれば、赤ちゃん信じてあげてくださいね😆
お互い元気な赤ちゃん出産しましょうね🥰

• kaka

kaka

お返事ありがとうございます✨
    おめでとうございます🥰
    同じような方に出会えて嬉しいです❤️ほんと予定近そうですね✨
    私も一度流産を経験していてなおさら敏感になってしまっているのかもしれないです💦
    そうですよね!赤ちゃんを信じてあげないとですね😭
    これから元気に育ってると自信をもちながら生活します笑
    ほんとお互い元気な赤ちゃん産みましょう🥰
    ありがとうございます❤️

• 3月9日