※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

1人目は31週で破水、32週で帝王切開。今回も早産の可能性あり。同様の経験の方、1人目と2人目の出産週数を教えてください。

1人目前期破水から早産だった方、2人目はいかがでしたか?

1人目の時に31週にて破水、32週に緊急帝王切開にて出産しました。
今回も早産の可能性が高いと言われており、既に切迫流産にて自宅安静(寝たきり)状態の為、不安で仕方ありません。

1人目で前期破水して早産だった、もしくは早期に帝王切開された方、差し支えなければ1人目と2人目、それぞれ何週で出産されたのか教えていただけると幸いです💦


コメント

2mama

一人目破水からではないのですが、切迫早産で入院、34週で帝王切開しました!
二人目も早期から切迫になり、32週で破水、34週で出産しました!
やはり一人目が早産だと二人目も確率高いよ〜と言われました💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    お二人とも同じ週数だったんですね…! 帝王切開の場合更に早まるのではと不安になってました。
    私もまずは1人目と同じ週数を第1目標として頑張りたいと思います!

    教えていただきありがとうございました🌸

    • 3月10日
六花❄️

1人目は32週で前期破水し、ウテメリンMAX量で点滴しましたが効果なくそのままお産になり普通分娩で出産しました😊
2人目は34週で子宮頚管12mmになり、切迫の診断で37週までリトドリン6錠/日内服と自宅安静をしていましたが、内服と安静解除後39週まで何も症状なしでした😅
39週4日の今朝、おしるしが出てから8時間後に産まれました👶🏻💗

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    わぁ! ご出産おめでとうございます! お疲れのところ回答いただき感謝します🌸

    お2人目39週まで延ばせたんですね…! 早期破水をした場合でも正産期に出産できたお話、とても勇気づけられました!
    切迫になってもあまり悲観しすぎないように頑張ります☺️

    ( ᐛ👐)さんもゆっくり身体を休めてくださいね😌

    • 3月10日
ちゅりん

帝王切開 というワードで見ていたらコメントしたくなった内容だったのでコメントしちゃいます💦今更ごめんなさい。スルーしてもらってもいいです😖

私は1人目22w2dで破水。1週間後に生まれました。
同じく今回もどこまでいけるかね〜なんて言われてましたがここまで無事です!
1人目が早産だと2人目妊娠中は不安大きいですよね。
上の子の生活だってあるし💦
今は極力安静にして体休めてくださいね。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    今更なんてことないですよ!
    回答いただきありがとうございます🌸

    既に1人目の時より1ヶ月以上無事成長されてるとのことで、凄く勇気づけられます。
    ちゅりんさんも不安がある中、こんなに優しい回答を戴いて嬉しいです。

    ちゅりんさんもどうかご自愛くださいね。お互い正産期まで頑張りましょう☺️

    • 3月16日