※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

コロナ感染リスクと妊活の両立に悩んでいます。クリニック通院と自己流の妊活、どちらが良いか迷っています。

コロナと妊活について。

現在妊活中で、先日から電車で
50分ほどかかるクリニックで治療を始めたところです。

少し遠方にはなりますが、実績があるのと
信用できる先生がいることから、
そのクリニックに通っています。

巷でコロナウイルスが話題になっていますが、
私の住んでる都道府県でもライブハウスの感染が確認され
多分、これからも増えていくと思います。

コロナウイルスが蔓延する中、
このまま電車でクリニックに通い続けるか、
排卵日検査薬を使い自己流で妊活を続けるか、
迷っています。

妊活自体を控えることも考えましたが、
年齢的なこともあり、
少しでも早く授かりたいため、
妊活は続けたいと思っています。

クリニックでは先日エコーと子宮鏡検査をして、
来週期に卵管造影をする予定です。

クリニックに行く方が授かりやすいかも、と思いつつ
感染の危険をおかして通うリスクと
どちらが良いかと考えると迷ってしまいます🤔

みなさんならどうされますか?

コメント

ダー

コロナ怖いですが、私は後々になって後悔したくないので妊活を優先します。
ちなみに私も電車で1時間の所に通ってて通院の日は必ずマスクしてます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    後々になって後悔したくないですよね💦わかります。
    コロナのせいで活動が色々制限されてて、本当に腹がたちます😔
    本当に妊活も通院も優先して、コロナにかからないことが1番!ですよね💦

    • 3月9日
  • ダー

    ダー

    今や他人事ではないですもんね💦💦
    コロナにかからない!!
    お互い頑張りましょう😄

    • 3月9日
なな

対策をしっかりして、妊活されたらいいと思います‼️
後回しにするほど、確率は下がってしまうので…

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ああ、最後の一言が胸に突き刺さる笑😭
    本当、そうですよね。
    やっぱり通った方がよいかなぁ💦

    • 3月9日
  • なな

    なな

    ゴメンなさい、突き刺すつもりはなかったのです🙏
    けど、ときは金なり、こんなことになったコロナウィルスと国には腹が立ちますが、今できることやったほうがいいです‼️‼️
    はじめてのママリさんのところにコウノトリがやってくること祈ってます🙏✨

    • 3月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いえいえ🥰
    大丈夫ですよ✨
    コロナウイルス、
    本当に腹立ちますね😠
    主人と話し合った結果、
    先日シリンジをクリニックから頂いたので、今年の5月ぐらいまではシリンジで排卵日前後に回数を増やして家で頑張ってみることにしました。
    検査は5月以降に再開します✨ 今 出来ることを精一杯しつつ、ストレスにならないようにライトに構えて頑張りたいと思います😊

    • 3月10日
deleted user

私なら卵管造影だけはしてその後は排卵検査薬や基礎体温でタイミングを取ると思います😊⭐️
それか、大変でなければ車で通うかのどちらかの選択をすると思います!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    その方法もありますね。
    卵管造影をすれば、
    ゴールデン期間ですもんね😊
    車は高速を使わないといけない所なので、もし使うとなれば主人頼りになりそうです💦
    もし行くとしたら車も検討します🥰

    • 3月9日
豆柴

いつコロナが落ち着くかも分かりませんし、大事な妊活期間先延ばしする時間がもったいないと思います。
私は今妊娠中ですが、まさかコロナなんて流行るなんて思ってもみなかったです😓

マスクや手洗いうがいなど予防できる対策してクリニックに通った方がいいと思います✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます…🙏🏻✨
    やはり妊活大切ですよね。
    主人と話し合った結果、
    先日シリンジをクリニックから頂いたので、今年の5月ぐらいまではシリンジで排卵日前後に回数を増やして家で頑張ってみることにしました。
    検査は5月以降に再開します✨

    • 3月10日