※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡りい♡
妊娠・出産

初産婦で予定日過ぎて不安。自然に陣痛来る方法や誘発剤の適切な時期について相談中。

38w4d初マタです〜!
正産期になったらすぐ産むぞ〜!も決めてたのに
全く産まれない🤮ほんとに予定日に生まれて来るのかと不安とストレス……まだかまだかと待つのも
ほんとに最近ストレスなってきました😭
誘発剤やバルーンとか使うのは嫌で
自然に陣痛が来て欲しいです😭😭😭😭😭
ジンクスもほぼほぼ試したけど宛にならない(笑)
皆さんこれしたら陣痛来た!ってのないですか??(笑)
あと予定日からどれくらい遅れたら誘発剤???みたいなの使ったりしましたか?

コメント

HS

わたしも予定日に産みたくて色々試しましたが、、
やっぱりウォーキングが一番効果ありました😂💕

  • ♡りい♡

    ♡りい♡

    やっぱりウォーキングですか😭
    結構歩いてるつもりなんですけど(๑ ᵒ̴̶̷̥́ ^ ᵒ̴̶̷̣̥̀ ๑) 

    • 3月9日
あむ

わたしはラズベリーリーフティーとオロナミンC飲みまくってました😅😅💓
破水スタートでしたが予定日の五日前に生まれましたよ☺️

  • ♡りい♡

    ♡りい♡

    早く産みたくてたまらないです!(笑)
    ラブベリーリーフティ!試して見ます!

    • 3月9日
  • あむ

    あむ

    安産の効果もあるみたいなので(わたしは陣痛2時間で生まれましたw)
    Saさんも素敵なお産ができますように☺️🙏

    • 3月9日
  • ♡りい♡

    ♡りい♡

    2時間😳😳😳❗️
    すっごいですね^_^
    ありがとうございます💕

    • 3月9日
Yu-chi

私も38週で自宅安静指示もでてたし正産期入ったらすぐ産まれてくるんじゃない?なんてワクワクしていますが前駆陣痛しか来ず、、、

1人目1週間超過で入院決定しており、3日かけて分娩予定を組んでました。
が、入院前日の夜3日かけてじわじわとなんて怖すぎて坂道ダッシュ!
その後高位破水した疑惑で夜中の2時から入院し、11時には自然に陣痛が来ました。ですが、子宮が1.5センチだったため陣痛5分間隔くらいのとニキバルーン入れました(^^)
5分でも結構しんどくなりつつあったためバルーン早く入れて進めてくれーって思いました(;_;)

先生にまだまだだねー!明日から促進剤だねって言われてましたがそのままいい感じに陣痛が来て夜中の2時前に産まれました(^^)
なので処置はバルーンのみでした☺

  • ♡りい♡

    ♡りい♡

    坂道ダッシュ凄いです😳😳😳(笑)
    私も頑張ってみようかな🤔

    • 3月9日
にゃんちゅ

週数一緒ですー\ ♪♪ /
陣痛きてないのですが同じ思いをしているのでコメントさせてもらいました笑
誘発剤めっちゃ痛いと聞くので怖いですよね(´;ω;`)
とりあえずわたしはウォーキングとスクワットしてますが効果がないのかあまりお腹張らないんですよね🤔
早く赤ちゃんに会いたいのに😭❤

  • ♡りい♡

    ♡りい♡

    ほんとだ😚😚💕
    怖いです…😭
    お腹は結構張るんですけどそっからつながらず…。
    早く会いたいですよね(๑˃̵ᴗ˂̵)
    お腹くるしぃです笑笑

    • 3月9日
しま

まだかな~と思ってますが、ストレス抱えるほどにならなくなりました😂
悟りを開きかかってます(笑)

1人目は41週1日に入院する予定でしたが、その前に破水して産まれました。
今回は明後日(40週2日)に受診しますが、どうなるのかな…😅
ラズベリーリーフティー、オロナミンCなど試してますが、気配なしです!

ラズベリーリーフティーは母乳育児にもいいと言われるので、産後も飲むといいですよ😃

  • ♡りい♡

    ♡りい♡

    早く生まれて欲しいデスほんと…😖😖

    母乳にもいいですね!
    試してみます💕
    お互い元気な赤ちゃん産みましょうネ(๑˃̵ᴗ˂̵)

    • 3月9日
あたん

妊娠高血圧で管理入院してたので運動できず…安静にしててもできることを探してたら陣痛促進のツボ?がいいと聞き押したら数時間後に破水しました😂

  • ♡りい♡

    ♡りい♡

    足首の内側かなんかのツボですかね?🤪🤪

    • 3月9日
  • あたん

    あたん

    くるぶしの上のツボと足の甲にあるツボです!
    あとは猫が伸びをする時のポーズ?もしてました!😂

    • 3月9日
  • ♡りい♡

    ♡りい♡

    してみます💕
    ありがとぉございます❗️

    • 3月9日
Na

わたしは焼肉を食べると陣痛が来るときいて、家族に食べに行ったその日の夜中に破水しました😂

  • ♡りい♡

    ♡りい♡

    わたしも昨日焼肉食べに行ったんですが……なかなかです💧笑

    • 3月9日