※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももも
妊娠・出産

20週の妊婦です。性別が女の子と言われ、割れ目も確認。家族には報告しておらず、男の子か女の子か悩んでいます。割れ目からの性別判断についてどうでしょうか?

20週の妊婦です。
先日、妊婦検診に行った時に、性別を聞いたところ「多分女の子かな〜」と言われ、割れ目を見せてもらいました。
上の子が男の子で家計的に男の子しか生まれないと思っていたので信じられず、報告も旦那のみで親には言えずにいます。(実親も義理の親も女の子を希望しているため)
最近のエコーだと、男の子のシンボルがあるなしだけでは判断せず、割れ目もしっかり見えるので、間違える可能性は低いというのも聞きました。
皆さんはどうでしたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

女の子かな〜?で上の子
男の子でした😂
今回は木の葉マーク見えた
ので確実に女の子ですって
言われました(笑)

やまやま

女の子育児中です。
うちも、親戚中男しかうまれず、1人目も男の子だったので、本当に?って、うまれてくるまで疑っていました。
結局散々疑った挙句やっぱり女の子でしたが、生まれた瞬間も、嘘でしょ?って思っていました。
親戚中で女の子ひとりなので、可愛がってもらえるかなと思っています☺️

8ヶ月まで女の子と言われ続け9ヶ月で男の子でした笑
なので2人目もそんな感じかな?と思ってます

COCOA

私は20週の時、多分女の子かなぁーと言われましたが、まだお股にお肉がついてないため完全には言えないと言われました。
24週、26週といくにつれ、完全に女の子の割れ目ですねと言われましたよ😆
タマタマが割れ目に見えてしまう時もあるみたいなので、まだ20週なら報告は早まらない方がいいかもですね😅

ぽち

うちの家系も夫の家系も男ばかりです笑
夫は3兄弟で夫の弟の家も男の子産んでいます笑
私の従兄弟達も全員男で、従兄弟の子も男の子。
私の父親も男兄弟。

なのでうちも男の子を産むと思っていましたが女の子でした😍
15wで割れ目が見えて女の子確定もらっても産むまで信じられませんでした笑
でも産んでもちゃんと女の子でしたよ笑
私の実家も義実家も大喜び。

私も同じく何代目かわからないくらい旦那の家が男家系でした。
2人目女の子と言われ、ほぼ確定までもらっても出てきたらついてるんでしょ〜って思ってました😂
本当に女の子で義実家、旦那が一番ビビってました😂