※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
cak
妊娠・出産

妊娠33週で胎動が急に鈍くなり、心配です。病院相談が必要か、この時期は胎動が落ち着くのか不安です。早産の話はなく、子供は2週間ほど大きめと言われています。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

妊娠33週です。
ここ最近、胎動が急に落ち着いた気がします。
今まで常に元気にぐるんぐるん動いていたのが、狭そうな感じでゆーっくりギューッと動くようになりました。

今日はとても大人しく、少し心配になっています。
胎動が全くないわけではないですが、すごく鈍いといいますか、間隔も1〜2時間にゆーっくり動く感じが1回あるかないかです。
病院へ相談した方が良いのでしょうか?
それともこの時期きなると胎動は落ち着いてくるのでしょうか??

早産等について言われた事はなく、張りはたまにある程度です。
お腹の子は、もちろん誤差はあるかと思いますが
大体、2週間程度大きめと言われています。


同じようなご経験のある方、アドバイス頂けると嬉しいです🙇‍♀️‼️

コメント

mama

胎動ないと心配ですよね!
まったくないなら連絡したほうがいいと思いますが、少しでもあるならそこまで心配ないかと思います!
よく動く時やおとなしい時いろいろありましたよ˚✧₊⁎

  • cak

    cak

    コメントありがとうございました!
    しばらくして動き出して、しゃっくりしていたようなので少し安心しました…🙇‍♀️
    いつもよく動くので少し心配になりましたが、様子見てみます!
    ありがとうございました😊

    • 3月9日
まー

助産師しています。
病院に連絡して、みてもらった方がいいと思います。

  • cak

    cak


    コメントありがとうございました!
    しばらくすると動き始め、しゃっくりしていたようなので、様子見ることにしました!
    明日も同様であれば、病院にも連絡してみようと思います!
    ありがとうございました😊

    • 3月9日
ぽぽ💐

すごくよくわかります!
私もそうでした!

ネットで見ると2時間くらい胎動がないと危ない!みたいなこと書いてあって、時計見ながらすごく不安になっては泣いてを繰り返してましたが、検診に行くとちゃんと元気に動いてました♬笑

33週くらいにもなると、赤ちゃんも出てくる体勢を整えるために胎動の仕方もじんわりゆーっくりになってくるのでおそらく心配ないと思います☺️

心配が1番体に良くないので、リラックスして胎動を楽しみましょ😊💗

  • cak

    cak


    コメントありがとうございました!
    その後動き出して、しゃっくりしていたようなので少し安心しました…🙇‍♀️
    いつもよく動いてくれるので少し心配になりましたが、ゆっくりしながら様子見てみます😊
    ありがとうございました😊

    • 3月9日
なの

胎動は落ち着くと言いますが、まだ正産期前なのでそこはあまり関係ないかと😃
もしかしたら狭くなってきて派手な動きが出来なくなっているかも知れないですね!
なんにせよ心配、不安でいるよりはエコーで確認してもらって安心された方がいいかなと思いますよ😌
ストレスはよくないので💦

  • cak

    cak

    コメントありがとうございました!
    しばらくすると動き出し、しゃっくりもしていたようなので少し安心しました…🙇‍♀️
    いつもよく動くので少し心配になりましたが、、、様子見てみます!
    また不安になれば、その時は病院に連絡してみようと思います😊
    ありがとうございました😊

    • 3月9日
deleted user

胎動ないのは相談してください。

  • cak

    cak

    コメントありがとうございました!
    その後、動いたりしゃっくりしたりしたので少し安心しました🙇‍♀️
    次やっぱりおかしいなと思えば、病院に相談してみようと思います!
    ありがとうございました😊

    • 3月9日
  • deleted user

    退会ユーザー

    不安に思うことは相談するのが一番です!

    • 3月10日
まー

赤ちゃん、動き出したなら良かったです。
仕事柄、色んなケースを見ています。
不安になったら病院でみてもらうのが一番いいですよ。

妊娠、出産って本当に奇跡なんだなといつも思ってます。

無事に元気な赤ちゃんを産んでくださいね❤️