※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
妊娠・出産

入院中、バルーンや促進剤での出産を検討中。痛みや不安があり、経験者のアドバイスを求めています。

今日から入院で
明日、促進剤打って
陣痛きても子宮口が開いてない場合は
バルーンやると言われました。

バルーンやって促進剤なのかは
まだ順番は分かりませんが

このような経験された方いますか?

どのような痛みですか?
暴れて我慢もできないほど痛いですか?

もう出産する予定なのですが
痛いのは分かってるんですが
その痛みが想像できない痛みなので
恐怖と不安でいっぱいです😭
耐えれるだろうか…

アドバイスやら
勇気づける言葉など
待ってます(><)

コメント

たま

二センチしか開いてなくて
バルーンで四センチに開いてから促進剤はじめました

バルーンはいたくなかったです!

  • あーちゃん

    あーちゃん

    バルーンから先なんですね😭
    私はまだ開いてなくて…
    無理やりこじ開けられると考えると恐ろしいです😱

    • 3月9日
  • たま

    たま

    一晩バルーンいれてました、だんだんお腹はってくるってかんじです

    ここの書き込みみてても 痛くない人がほとんどみたいですよ

    • 3月9日
🐥

バルーン入れてからの
促進剤ですかね!


バルーンは想像以上の
痛みでした💦

入院した日にバルーンで
結果日を跨ぎ夜中に生まれました!

  • あーちゃん

    あーちゃん

    激痛って感じの痛みですか?😱

    • 3月9日
  • 🐥

    🐥

    内診する台に乗って
    バルーンを入れられたのですが
    思わず声が出るぐらい痛かったです!
    結果思ったより開いてたみたいで
    入れたけど秒で出てきました💦

    • 3月9日
  • あーちゃん

    あーちゃん

    陣痛とバルーンだったら
    どちらが痛いですか?

    • 3月9日
  • 🐥

    🐥

    完全に陣痛ですが
    バルーンが痛いと思ってなかったので
    焦りました笑

    • 3月9日
  • あーちゃん

    あーちゃん

    もう、退院するまでは
    ほとんど
    痛い事だらけ考えてた方が良さそうですね😭

    • 3月9日
せな

私は、前日入院して、バルーンを入れてもらいました。翌日、促進剤を打って分娩。

バルーンは痛くないですよ😊
でも、とても違和感がありました。特にトイレするとき🤣なんか排泄物と一緒に出ちゃいそうって心配してました🤣

月並みですが、頑張ってください!

私ももう無理〜と思いましたが、主治医に、辞めることはできないのよ!今日産むしかないの!と言われたのを思い出します😊
必ず終わりが来ます。
赤ちゃんに会える瞬間まであと少しですよ!

  • あーちゃん

    あーちゃん

    痛くないんですか?
    子宮口開いてない場合
    こじ開けられると考えると
    激痛のイメージか😢

    陣痛と比べたら
    バルーンなんて…
    って比べ物にならない感じですかね?

    • 3月9日
  • せな

    せな

    私はあまり痛みを感じなかったですね🤔
    ただただ違和感を感じてました。
    一晩バルーンをして過ごしましたが、全然辛くなかったです😊

    陣痛と比べたら‥陣痛の方がはるかに痛かったと思います。

    • 3月9日
  • あーちゃん

    あーちゃん

    ですよね…陣痛がキツイですよね!
    やはり、呼吸法とか
    大事なんでしょうか?🥺

    • 3月9日
deleted user

私の場合、
9:00→入院&説明
9:30→バルーン
11:00→バルーン抜けた
12:00→促進剤(1時間か2時間置きくらいに2錠ずつ)
18:00(くらい)→点滴開始
20:00→少しずつ陣痛かな?とおもしき痛みがチクチクと🙈
24:00→痛みが強くなってきて家族を呼ぶように指示されて、実母に連絡。(主人は出張で最初から母にお願いしてました)
3:00→陣痛室で前期破水、分娩台へ
3:30→産まれました🐣

私はバルーン全然痛みありませんでした🤣
点滴は付けてから、出産後までずっとつけっぱなしでした😇
促進剤は点滴と錠剤があるみたいですが、私は錠剤でしたよー🙋‍♀️
途中で繋がれた点滴は、何なのか忘れました🤣

あともう少しで赤ちゃんに会えますね😍💓
赤ちゃんが産まれた時、初めて対面した時のことは今でも覚えています😭
めちゃくちゃ感動しました😭
痛いの怖いかもしれませんが、赤ちゃんも頑張って出てこようとしてくれているので、お母さんも会いたい!という気持ちで頑張ってください💪

けすこ

もうすぐ出産、頑張って下さい‼︎

わたしも入院してバルーン→促進剤とやりました。
バルーンは特に痛くなかったですが、促進剤ですぐに陣痛がきてMAX1分間隔までになりましたが、数時間それに耐えても子宮口開かず夜は促進剤中断して2日目に繰り越しました。

陣痛は今までで味わったことのない痛みでした。
腸を雑巾絞りされてるような、腰をトンカチで叩かれてるような…。
主人にずっと尾骶骨を押してもらえたので耐えれましたが、1人だったら耐えられなかった気がします。
それほど、押してもらうのは大事だと思います‼︎

促進剤で吐き気が出たりもするのですが、相当体力使うので食べないといけなくて、ウィダーインゼリーとか用意しとくといいと思います。

結局わたしは帝王切開になり、陣痛ほど辛い痛みはないと思いましたが、産後の痛みの方がしんどかったです。笑

痛みは辛いですか、産まれた時の感動はなんとも言えないです♡

無事に出産が終わりますように☺️