※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ma2
子育て・グッズ

自転車で前抱っこしているママが多いですが、危険だと言われています。皆がそうしているのか気になります。

4月から下の息子が娘と同じ保育園に通います。
自転車を使って送り迎えする予定ですが、
同じ組で下の子を抱っこ紐で一緒に連れてきているママさんが4人程いますが全員前抱っこで自転車できています。
近所でも知らないママも皆前抱っこ自転車してます
おんぶ紐自転車は2割くらいしか見かけません。

危ないと言われてますが、現実みんな
そうなんでしょうか?

コメント

ccaa

本来ならば自転車に乗るときに前抱っこは違反でおんぶOKなんですよね😅
わたしも下の子前抱っこで乗ってた時にお巡りさんに注意を受けたいことがあります。。
でも前抱っこ率高いと思います😅

  • ma2

    ma2

    おまわりさんに注意されることあるんですね😵
    安全最優先なのでおんぶ紐用意しました🤗

    • 3月11日
お腹痛い

多いですね。。
私の周りも抱っこ紐する人は前だきです。
唯一おんぶの人は三姉妹で前と後ろにお子さんが乗ってて前に抱っこできないからおんぶって感じです。
私は意地でもおんぶです笑

  • ma2

    ma2

    ほんと多いですよね😓
    楽だから気持ちは凄くわかりますけど💦
    万が一の時に後悔したくないので、おんぶでいきます!

    • 3月11日