※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いっぴ
子育て・グッズ

生後8ヶ月の息子の離乳食についてアドバイスをいただきたいです。メニューやアドバイスを教えてください。炭水化物がお粥だけで、他の食材は問題でしょうか?

生後8ヶ月の息子の離乳食について自信がなくアドバイスをいただきたいです!

7倍粥80g・豆腐20gと野菜トータル40gのだしあんかけ・バナナ・今日は鮭5gを初めて試しました。

たんぱく質は豆腐の他にしらす・ささみ・白身魚・納豆(好きじゃないらしくあまり食べさせれてません)・きなこをローテーションしたり半量ずつで2種類にしています。
炭水化物がお粥だけで、まだパンやうどんなど試せれてないんですが問題でしょうか?

みなさんのメニューやアドバイスなど教えていただけると嬉しいです!!
よろしくお願いします。

コメント

なーぽん

うちの子は今でもうどん大好きです😄❤
回転寿司とかよくいくし、フードコートでもうどんはあるので外食時に食べられたら楽ですよ😊
パンがゆも大好きで、よく食べてました🙉
急がなくてもいいですが、そのうちあげたほうがいいですね🥰

桜庭

しっかり食べれているなら問題ないと思います💡
うどん、パンは食べやすいから好きな子供は多いですけど、何ヶ月で食べさせるか決まってるわけではないので、焦ることもないですね😊
ただ、今後保育園に通わせる予定があるならもう少しステップアップした方がいいかもしれないです🤔
8ヶ月の離乳食で検索してみるとレシピなども出てくると思いますよ✨

8ヶ月になりたてです(^^)
タンパク質はうちもそんな感じです〜!
パンは、パン粥は食べませんが食パンの白いところ小さくしたら半分は食べます!
うどんやそうめんも結構食べます⭐️
これに、野菜やささみを、プラスしてあげてます♪

24

同じ8ヶ月です(๑•᎑•๑)
うちより進んでて
うらやましいです( ^ω^;)
私もまだパン🍞はあげてません。
こつぶめんという商品の麺なら
あげました(^○^)
いっぴさんの気が向いたら試してみていいと思いました(*´︶`*)❀
ちなみに今日初めて果物のりんご試しました、BFで☺
あ、聞いてないですよね、
ごめんなさい(*´罒`*)ニヒヒ♡

• 24

24

上の方の
    ぽにょさんの写真のうどんは
    気になってたので
    試してみようと思ってます☺

• 3月9日
🐰

息子も8ヶ月です👶🏼

タンパク質は書いてあるものに加え、牛乳、豆乳、たまご(全卵)、ヨーグルト、高野豆腐等あげてます( ˙˘˙ )
レバーもBFのものを食べてます💡
エネルギー源は、お粥の他にそうめん、うどん、食パン食べます!
食パンは真ん中の白い部分そのままあげても、もぐもぐして食べてます😂
じゃがいもも炭水化物が多いので、野菜カウントではなく、エネルギー源カウントしてます💡

今からいろんな味、食感に慣れさせといた方が3回食になったときに、メニューにも困らないと思います✲*゚
なのでエネルギー源をもう少し増やしてあげると良いかなと思います🌸

☀️

問題はないとおもいますよ♡
私は早くいろんなものを食べさせたいという考えなのでどんどんあげちゃってます😢💗