※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねむねむ
子育て・グッズ

生後6ヶ月のベビーカー拒否について悩んでいます。ベビーカーに乗るのを嫌がり、抱っこ紐でも限界を感じています。皆さんは同じ経験がありますか?解決策はありますか?

生後6ヶ月のベビーカー拒否について。
生後4ヶ月になった時にB型のベビーカーを購入しました。試乗もしてどれに乗っても泣かなかったので、折り畳めるなどの機能性で買いました。その日はそのままそれに乗って買い物などをしてとても機嫌がよかったのですが…
次の日から散歩で乗せると乗せてすぐ泣き叫び、ずっと泣きっぱなしでした。

それからというもの、今日まで毎日乗せてはいるのですが、一向に慣れてくれません。散歩だけではなく、ショッピングセンターでもです。
おもちゃを持っていったりして気をそらそうとしてもダメでした。
抱っこ紐で長時間のお出かけや重い買い物に行くのに限界を感じています。

皆さんこんな物なのでしょうか?また、何か解決策はありますか?
どうぞよろしくお願いします😭

コメント

はじめてのママリ

なんか、うちも時期がありました!
平気な時期と、泣いちゃって無理な時期!
どちらも勝手にそんな時が来て、勝手にまた大丈夫になりましたが…

長く続くと、ベビーカーメインのお母さんだと大変ですよね(´・ω・`)

• ねむねむ

ねむねむ

ありがとうございます!
    我が家は車がないので買い物が大変で…また乗ってくれる時が来ると信じて今は頑張るしかないようですね😂

• 3月9日
ありちゃん

うちもずーっとベビーカーメインだったのに7ヶ月なりたてで突然乗ってくれなくなりました😭😭😭
ショッピングモールなどのカートやチャイルドシートも全部拒否です💦
腰痛持ちだったので、ヒップシート買って、今は毎日ヒップシートで自転車で出かけてます😅
雨の日は引きこもりがち💦💦
いつか再びベビーカーに乗ってくれると信じてます…😓

• ねむねむ

ねむねむ

ありがとうございます!
    ベビーカーメインだと辛いですね😨
    私も元々肩こりが酷くて、産後腰痛もあります😭体重重くなってきて辛いですよね😭
    ヒップシートは大分大きくなってからだと思ってました!ヒップシートチェックしてみます😄

• 3月9日
  • ありちゃん

ありちゃん

ヒップシートは肩ベルト使えば首座り後から使えるものがほとんどです😊
    私はポルバン(赤ちゃん本舗で試着できます)とAmazonで購入したもの2つ持ってますー!
    ポルバンはダブルショルダーも一緒に購入しましたが、子供の脇の下までなので、暴れられるとガバガバします💦
    腰ベルト部分はとってもいいです🙆‍♀️

Amazonのは腰ベルトも肩ベルトもどちらも良いです🙆‍♀️が、ウエストサイズが私には会わず😓ポルバンを買い直しました💦たぶん服着てウエスト70あれば大丈夫です!
    旦那専用で使ってもらってます!

• 3月9日
  • ねむねむ

ねむねむ

ご丁寧にありがとうございます!
    ヒップシートにも肩ベルトがあるのですね😄
    今度西松屋などで見てみます😃

• 3月9日
みぃ

うちの子ベビーカー一切乗らなかったので、使ったのもほぼ数回です!
Bにしたらのるかなーって思ってあの手この手してベビーカー乗せようとしたけど無理でした😅
こっちも乗せようと思って頑張っても乗らなかったり途中でベビーカーでずーっと泣かれたりしたらイライラしてくるので諦めて常に抱っこ紐でした😅
自転車を購入したら歩く時間も短縮されるので抱っこ紐して自転車で普段移動してました!
肩と腰が常に痛かったです😭😭

• ねむねむ

ねむねむ

ありがとうございます!
    乗らない子は乗らないんですね😂
    抱っこ紐で自転車はおんぶですか?

• 3月9日
  • みぃ

みぃ

ほんまにうちの子は乗らなかったです!笑
    チャイルドシートとかもダメでした😅

自転車ではおんぶして乗ってました😊

• 3月9日
  • ねむねむ

ねむねむ

ベビーカーって赤ちゃんみんな機嫌よく乗ってくれるものだと思っていたのでショックでした😭
    おんぶで自転車っていいんですね!
    腰が座ってきておんぶ出来るようになったらやってみようと思います!

• 3月9日