※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
茶柱
ココロ・悩み

Facebookで知らない人から自分の投稿がシェアされ、その人が旦那の元嫁らしき人だと気付いた。元嫁が旦那を裏切ったと書かれたページを作り、なぜシェアされたのか不安。対処法や経験談が知りたい。

先日、Facebookに知らない人から私の投稿をシェアされました。
その人のページを覗いてみると、旦那の元嫁らしき感じでした。
元嫁のFacebookには、旦那が元嫁と子どもを裏切って結婚した。や、奥さん妊娠中なのに連絡がくる。との事が沢山書かれており私に見せつけるためにそのページを作った感じです。

元嫁とはもう数年前に離婚しており、交際時期も全然被ってはいません。
向こうに子どもがいて離婚しているのも承知の上で付き合い、結婚しました。私たちが付き合い出した頃にに元嫁も再婚したため、養育費も支払いが無り、連絡ももう取れないと言っていました。

こちらが結婚し、もう1年にもなるのに今更なんの用なのかもわかりません。
妊娠していることも投稿があった日には家族以外に伝えていなかったため、どこで情報を知ったのかも気になりモヤモヤします。
旦那は絶対に連絡取っていないし、取りたくもないとの事なので信じたいですが、、、。

今のところ投稿をシェアされただけなのでまだ良いですが、これから何かあるのでは無いかと不安もあります。
1人でモヤモヤしているのも耐えきれず、ここに吐き出してしまいました。
こんな時どう対処すればいいのか、また同じような経験あった方いれば教えて下さい。

コメント

MAMA♡

妊娠していることを家族以外に言ってないのであれば旦那さんしかいないのでは?💦

• 茶柱

茶柱

そうですよね、
    LINEは見せて貰ったんですがやり取りしてる形跡は無かったんです。
    土日は一緒に出かけたりしてますし、携帯もそんなにいじってないので信じたいのですが。

• 3月9日
初めてのママリ

たぶん、旦那さんじゃないと思います

はじめてのママリさんのページ、頻繁にチェックしてたんだと思いますよ

逃がした魚はでかい てきな

多分自分がまだ1番だと思ってるだけ

幸せじゃないんでしょうね。

私にはこうしてくれたのに〜とか言い始めますよ

ブロックがいちばんです

• 茶柱

茶柱

回答ありがとうございます!
    それが、Facebookには結婚の投稿以来upしてなかったんです。
    それなので余計モヤモヤしてしまって。
    ブロックしてみました!
    ありがとうございます

• 3月9日
ぽせ

勘違いではなく本当に元奥さんなんですか?
だったら旦那さんが隠れてまだ連絡取ってるんじゃないですか…💦

• 茶柱

茶柱

旦那にもFacebookのページ見せて確認したのですが、
    名前の一致と投稿してある画像が元嫁のと被るのがあって、、
    隠れて連絡取れるほど器用ではないので違うと信じたいのですが
    もしそうなら子どもが産まれる前までにハッキリさせた方がいいですよね、

• 3月9日
  • ぽせ

ぽせ

家族にしか話していない内容が漏れているので、旦那さんじゃなかったら盗聴でもしてなきゃ知ることできないですもんね。
    はじめてのママリさんが家族以外に話してなくても旦那さんはどうですか?
    友達とかに話してしまってそこから元奥さんに伝わったとか??

• 3月9日
あんよ

ブロックして相手のページも見ず
相手にもアクセスさせないのが1番いいと思いますよ。
旦那さんも。
設定してあげるといいと思います。

ブロックに抵抗があるのであれば、友達限定公開などに変更するといいと思います。

びぴぴ

旦那さんにしか言ってないなら、他から漏れることはないてすよね。。

元嫁が普通の人ではないことは間違いないですね。。😭
何がしたいんでしょう。

Facebookは見ていないことにして、反応はせず、しっかりスクショしてた方がいいです!(証拠)
それ見せて旦那にあくまで相談のスタンスで聞いてみてはどうでしょう😭
あとは自分のFacebookは相手ブロックしましょ!🧐

え、怖い。
再婚したんですよね元奥さん💦気持ち悪いです💦
例え勘違いしてて裏切られた!って思っててもわざわざそんなページ作って書き込みませんよ😓snsにたまにいますが、別れてから延々と悪口やされたことを書き綴る人っていますよね💦相当病んでると思うし大嫌いです。
無視が一番ですが、事実でないなら旦那さんの名誉毀損ですね、、。あと連絡が来る、とか被害妄想?虚言も入ってるし。
再婚した家庭があるのに、随分攻撃的で怖いです。私なら全て旦那さんに相談します😓
あと、旦那さんと元奥様がまだ繋がってるなら、向こうも再婚してますし、関係は秘密にしたいはずなので、わざわざそんなバレるようなことしない気もします💦あくまで私の考えなのですが😓

本当に怖い💦💦

はじめてのママリ

離婚の原因はわかりませんが、旦那さんが幸せになることが許せないのではないでしょうか。

「私をこんな目に合わせて」と、何でもかんでも人のせいにする人っていつまでも過去な執着して仕返ししてやろうと機会を狙っています…

反応すれば嫌がらせはエスカレートしていくと思うので、相手にしないほうがいいと思います。
上の方も書かれているように、ブロックして徹底的に投稿を見ないことが平和かなと思います!

反応がなくて何か仕掛けてくるようなことになれば、それこそ警察に相談できます。

自分の思ったような結末にならず、元旦那は再婚して幸せで自分は誰にもチヤホヤされなくて寂しいんだろうなと想像しちゃいますね(^_^;)

やま

ブロックしてまじめてのママリさんも元嫁のページを見ない事が一番良いと思います。
また私は旦那様の言葉を信じて良いと思います。世の中には本当におかしな元嫁がいますので。嫉妬しているのだと思います。私の場合は旦那に対する恨みと、私が大事ににされている事への嫉妬で嫌がらせされました😅ちなみに子供を捨てて出て行った元嫁が…。
気にさせる・不安にさせる為に投稿している嫌がらせなので気にすれば気にするほど悪循環になります。旦那様にも見せてアホだねーと気にせずに生活するのが一番ですよ😌

茶柱

皆さん、回答ありがとうございました。
元嫁のFacebook(投稿シェアしてきたアカウント)はブロックし、一応スクショだけ残しておきました。
念の為再度旦那にLINE履歴や通話履歴、連絡先を見せてもらったのですが元嫁のものはなく、ここ3年は連絡を取っておらずどこにいるかも分からないとのことでした。
旦那とスクショを見ながら、本アカの方の元嫁のFacebookを見比べていたところ、写真は同じものが使われていたのですが文章の特徴の違いや書かれている内容が元嫁の発言と思えない点がある事に気付きました。

まだ確定はしていませんが、心当たりがある人がいるのでその人に注意しつつ生活してこうと思います。