※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーたん
子育て・グッズ

赤ちゃんが乳首を嫌がり、ミルクも少量しか飲まず、寝てばかりで困っています。乳首を吸わせる方法や、ミルクを飲ませるコツを教えてください。

生後6日目のままです‼︎(^^)
おっぱいは少しづつでます!でも赤ちゃんが乳首を嫌がって中々吸ってくれません。ニップル?も付けて試しましたが、ダメでした…。ミルクも3時間に1回か2時間に1回で20か30しか飲まずで、途中寝てしまいます…起こしてもすぐ寝る…の繰り返しです…すぐ起きるから私も中々寝れなくてしんどいです。赤ちゃんこーやったら乳首吸ってくれた!とか、途中寝てしまうから、こーした!とかあれば、是非アドバイスお願いします‼︎

コメント

はにょにょ

生まれたばかりの時はなかなかうまく吸ってくれないですよね。
途中で寝ちゃうから、すぐ起きて…私も授乳授乳の繰り返しでした( ゚д゚)
しんどいですよね〜
大きくなるにつれてしっかり吸ってくれるようになりましたよ!!
今は仕方ないかもしれません。
助産師さんは足の裏を刺激してましたよ!

pine☆

出産おめでとうございます!

ミルクは消化するのに時間がかかるので、3時間開けた方が良いですよ!

息子も最初はすぐ寝て、よく足の裏叩いて起こしてました(笑)
ミルクも同じくらいしか飲まなかったです。やっと50飲めてたかな?

おっぱいマッサージしてからあげてますか?
マッサージしてからあげると、飲みやすくなると思います。
おっぱいが張ってると飲みにくいので、マッサージしてからあげてねって産院で言われました。
少しずつ体力がついてくると、飲める量も増えると思いますよ!

なおなーす

出産おめでとうございます!
私も、なかなか飲んでくれず、のんでる最中に寝てしまうことが多かったです。私自身のおっぱいもあまり出ておらず、おっぱい→ミルクでヘトヘトでした。
足の裏を優しく触ったりして起こしてました。助産婦さんからあげる前は、乳首をつまむようにもみ、乳房全体を両手でゆさゆさしたあとあげるといいよと言われてやってみたら、やわらかくなったのか少し違いましたよ!