※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みく
子育て・グッズ

離乳食を食べなくなり、イライラしています。どうすればいいでしょうか💦

最近大人しく離乳食を食べなくなりました
最初の五分くらいで後は唸ったり手足をバタバタさせます
椅子から下ろして食べさせても食べません

当然ですが何が嫌で食べないのか分からずイライラします

正直食べさせるって事自体をしたくないと思う事も増えて、最低だなぁと余計にしんどいです

どうすればいいでしょうか💦

ちなみに今は二回食のモグモグ期移行しようかなというところです

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも遊びだしたりうなったりで中断なんかしょっちゅうです😵わかっちゃいるけどイライラしちゃいますよねー!
うちはダミーでスプーンや離乳食いれるのと同じ空の器渡したりしてちょっと遊ばせつつのほうがなんやかんや食べるのであまり良くないかもですが持たせたりします。当然口にいれたりして遊ぶんですが、合間に離乳食を差し出すと食べます。時間かかるんですが😱
あとはテンション高く無駄に誉めながらとかとにかく毎回必死でちょっと疲れます😂笑
うちもモグモグ期に移行しようとしてるとこなんで共感しまくりです✨がんばりましょうね😂

  • みく

    みく

    みんなが通る道と分かっていても作った離乳食を食べてくれないのは辛いしイライラしますよね😭
    私がイライラする時はあんまり無理せずにしようかなと思ってます😭

    • 3月9日