※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘が絵本を読み聞かせても興味を示さず、他の子供は楽しそうに見ている。無理して聞かせる必要はあるのか、練習が必要なのか悩んでいます。

娘が絵本を読み聞かせても聞いてくれません( ; ; )
1歳〜2歳向けの短いお話の絵本なんですが始まってすぐどっか行ったり絵本投げられたりします、、
こんなもんでしょうか?
無理して聞かせる必要ないなあ〜と思う反面、周りの子は絵本楽しそうに見ているので練習あるのみでしょうか?

コメント

ぴぃ

うちの子も全然ですよ!
持ってきたと思えば投げるし立ってどこか行くし😂
毎日読みますが変わらないので、性格なのかなって思ってます😂

はじめてじゃないママリ

うちもでした😂
読んで!って持ってくるけど聞いてないし、ページめくって全然読めないしって感じでした(笑)
保育園でも先生がみんなに読み聞かせしてるのに自分だけ読んで欲しいのを持って行ってこれがいい!って言ったり😅

サボテンv

聞いていないようでも聞いているらしいので、どっか行っちゃっても読み続けています。すると戻ってきて少し見たり聞いたり、また遊びにいったり。私が読んでる前で違う絵本めくってりしていますが、いつでも触れるところにおもちゃとして並べてあります☺️

娘も持ってきて読んでと膝にすわるくせに数ページめくってまた違うやつ持ってきます^^;

いつも同じ絵本を数冊持ってくるので好みはあって聞いてないようで聞いてるのかなと思って読み続けてます笑

manami💚

わんわん!とか、にゃんにゃんだ!とか、最初は音のなる絵本で慣れさせるのはいかがでしょうか?😆地道にやってると、ある日絵本読め!と持ってくるかもしれません\(^o^)/