※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひつじ
妊娠・出産

後期つわりで食事が困難。体積の少ない食事で吐かずに我慢中。体重は増えるが母体は痩せている。同じ状況の人に支えられている。頑張りましょう。

後期つわりの弱音です。

初期は食べ悪阻だったため、少し何か口に入れておけば大丈夫でしたが(当時はピーピー騒いでいた気もしますがもう忘れてしまった😅😂)

30週頃から少し食べただけでも気持ち悪く、
食後にすぐ吐いてしまいます😵
体積の多い液体やゼリーヨーグルト系が食べたくなるのですがすぐ吐いちゃうようになってしまい
茹で卵とかほうれん草の胡麻和えとかお肉少量焼いたり茹でたものとか、ギュッと栄養詰まってて体積の少ないものを食べて吐かないように我慢している状態です。
お腹はとても空きます😱
油っこさというより、あっさりしたものでも一定の量を超えるとダメみたいです。

毎日400mlくらいペロッと飲んでいたイチゴバナナスムージー…今は夫に作ったものをスプーン2杯くらい味見するだけです。
美味しく感じるのですが、飲み過ぎると食後地獄です。

赤ちゃんの体重は順調に増えていますが
一方で母体はみるみる痩せてしまい、お腹だけ出ています💔
お腹が下がるまでの辛抱なのでしょうか…

同じような状態の方がけっこういらっしゃるのをママリで見かけて、励まされ支えられています。
後期つわりの方、なんとか頑張りましょう😭😭😭

コメント

ママリ

私も妊娠中生まれるまでほぼ吐き悪阻でした💦食べたものも吐いてしまう中ギリギリまで仕事もしていたので後期になっても体重が減ってしまうこともありました😰吐き気だけでも辛いですよね...
32週だとほんとあと少しで赤ちゃんに会えますね♥️残りのマタニティライフゆっくり休みながら楽しんでください☺️