※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のぞ。
子育て・グッズ

息子を揺らすのは多動症を引き起こす可能性があるかもしれませんが、抱っこしながら運動すると喜ぶようです。揺らすより他の方法を試してみてください。


親が椅子に座ってて
その上に息子を座らせて
膝を縦に揺らして(貧乏ゆすりみたいに)
いたら

そんなに揺らすんじゃないよ!
頭がなんかで多動症みたいなの
なっちゃったりしたら…


と言われました。


息子を抱っこしながら
スクワットみたいなのとか
抱っこしながら軽く走ったり
してると
とっても笑い、ご機嫌になります。


揺らしてはいけないですかね?

コメント

R☆A mama

頭がすごく揺れているわけでないのであれば大丈夫ですよ♪多分揺さぶり症候群のことを言ってるんだと思いますが、それぐらいの事でなったりしませんし力加減気にしたらいいと思います◟̊◞̊

  • のぞ。

    のぞ。

    ですよね。ずっとやってたわけではないのですが
    旦那がやったとたんに
    そんなに揺らすんじゃないよ!と
    強めに言われたので
    びっくりしました(笑)

    • 3月9日
華

肩を持って長時間前後にグラグラさせるような動きレベルじゃなければ大丈夫ですよ💦
貧乏ゆすりみたいなのも何回も何回もやったりしなければ平気だと思います。スクワットや軽く走るのも。
これがダメなら車や自転車も乗れないですよね💧
うちもスクワットしたり、抱っこのままピョンってしたりしますよ☺️

  • のぞ。

    のぞ。

    ぜんぜんグラグラにはならないと思ったのですがね…
    とても強く言われた気がしたので
    心配になってしまいました

    • 3月9日
  • 華

    周りに言われると気になりますよね💦
    自分が一番加減がわかると思うので、よっぽど強くやったんじゃなければ気にしなくて良いと思いますよ😭

    • 3月14日
deleted user

お膝に乗せて揺らす位なら、私もしてますし保育園の遊びでもやってました!

  • のぞ。

    のぞ。

    大丈夫ですよね!ありがとうございます

    • 3月9日