※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーたん
その他の疑問

母子寮は、実家があって自分の親がいると入れませんか?私は、今、離婚を…

母子寮は、実家があって自分の親がいると入れませんか?
私は、今、離婚を考えているのですが、私自身実家はあるのですが、父子家庭で父親は仕事などで頼れません。お金も専業主婦をしていて貯蓄もあまりないし不安です。やはり身内などいると入れないでしょうか?今は、色々あって我慢して一緒にいます。

コメント

きょう

自治体によって違ったら申し訳ないですが多分入れますよ。親元を出れば、住所が親と違うということになれば存在していても別世帯扱いですし、訳あって蹴ったのですが空きさえあって抽選に当たれば入れました。

• みーたん

みーたん

回答ありがとうございます!
    そうなんですね!親元を出れば、別世帯扱いになるのですね。空きさえあれば、抽選で当たれば入れるのは知りませんでした!いい情報ありがとうございました。役所に問い合わせてみたいと思います。

• 3月9日
ととろ。

理由によって母子寮に入れるかどうかは変わりますが…

私も両親いてます!
2人ともまだ働いてます!

でも、母子寮勧められましたよ🙆‍♀️
だから大丈夫です!

• みーたん

みーたん

そうなんですね。心強い回答で安心しました。両親いても大丈夫なのですね!
    役所に問い合わせてみたいと思います。

• 3月9日

親がいて実家があっても入れますよ🙂
それが例え財産、家とかあっても関係ないです。
入所経験、勤務経験ありますが全国統一です。

• みーたん

みーたん

親や実家があっても入れるんですね。全国統一なら安心です。いい情報ありがとうございます😀

• 3月10日