※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままま
子育て・グッズ

1歳の娘が夜中に何度も泣いて起きる。添い乳で寝かしつけているが、良くないとわかっている。抱っこで寝かしつけたら起きてしまう。泣いても添い乳をやめて抱っこし続けるべきか。

現在1歳になったばかりの娘がいます
生まれてから今まで夜に寝かしつけて朝まで寝たことがありません。
21時ごろに添い乳での寝かしつけでそのあとはだいたい2時間置きに4〜5回は泣きます。
その後添い乳をするとすぐ寝てくれます。
添い乳での寝かしつけはよくないとわかりつつやってしまっています。
しかし、一度抱っこして寝かしつけてみましたがやはり何度も起きてしまいました。
もし泣いても添い乳せず寝るまで抱っこし続けたほうがいいのでしょうか?

コメント

断乳をお考えですか?
添い乳で寝かしつけしてる間はそれ以外はまっったく寝ませんでした💦

夜間断乳するなら、今日で夜はないないねーなど声掛けして泣いて起きてもずっと放置。寝たフリしてました!

• ままま

ままま

断乳考えてます!
    一度声かけもして試してみたんですが泣きすぎて吐いてしまいかわいそうであげてしまいました😭
    抱っこしても何してもダメなんで放置してみたいと思います😂!

• 3月9日
💋

断乳するならひたすら抱っこで、しないなら頻回ですかね😣💦
うちはご飯も食べずにセルフぱいで夜中も起きてたので1歳前に断乳しました!
1週間もしたら夜中も起きる事なく朝までぐっすり寝てくれるようになりましたよ😊🌸

• ままま

ままま

やはり1週間くらいはひたすら耐えるしかないですよね😣
    頑張ってみます!

• 3月9日
kかか

お母さんのからだがしんどくなければ、添い乳でいいと思います。
息子も1歳2ヶ月すぎて夜間断乳するまで3、4時間に1回は絶対起きてました💦
私は添い乳ができないので起きれば、座って授乳してました。
喉が渇いてるのかなぁ?と思っていっぱい遊んでも絶対起きるので諦めて授乳してました😅
ちなみに、夜間断乳してから朝までぐっすりです。
指吸いするので、眠りが浅くなったらチュッチュ吸って自分で寝ます^^
夜間断乳中は怒って怒って大泣きでしたよ💦抱っこしようとしても、おっぱい欲しいからそれじゃない!って泣くし、毎晩泣いて2、3週間かかりました😅

• ままま

ままま

2、3週間も大変でしたね💦
    でも朝までぐっすり寝てくれるなら頑張ってみたいと思います!!

• 3月9日