※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
デイジー
子育て・グッズ

6ヶ月の娘が吐き戻し続きで心配。小児科で検査し問題なし。寝返り後も吐き戻し続く。離乳食も食べるが吐くことが多く、体重は増加。息子は吐き戻し経験なし。吐き戻しはいつおさまる?

6ヶ月の娘なのですが、生まれたときから吐き戻しが多く、あまりにも多いので新生児のときから小児科に行き診てもらいましたが、胃や腸の詰まりもないし、体重も増えてるから心配ないと言われました。
3〜4ヶ月でマシになったと思ったのも束の間、寝返りしだしてからまた吐き戻しが多くなりました😭
寝返りしても吐くし座らせても吐くしおもちゃ咥えた拍子にも吐くしゲップと一緒に吐くしでずっと吐いてます😱
離乳食も食べてるので、ほんとにただのゲロで処理も一苦労です😂💦
着替えもたくさんいるしウエットティッシュもすぐになくなります😱
この前小児科で診察後、待合室でも吐き戻して看護師さんに胃腸炎じゃないかと心配されました😂
旦那も「こんなに吐いて大丈夫なの?」と心配してますが
、下痢ではないので胃腸炎ではないと思うし、離乳食もよく食べ母乳もよく飲むから飲みすぎなのかな?と私は思ってます😂
現に体重は昨日測ると7.2kgでぷくぷくです😂💕
しかし息子は吐き戻しがなかった子なので、赤ちゃんがこんなに吐き戻すものなのかわかりません💦
吐き戻す子はこんな感じですか?
いつになったらおさまるのでしょうか?😂

コメント

mi

長男が吐き戻しが多かったです💦
落ち着いてきたのが5〜6ヶ月、完全になくなったのが8ヶ月だったかと思います。
食べ過ぎかなー?と思われるのであれば 量を減らしてみるのも手かなと思います😣

• デイジー

デイジー

コメントありがとうございます😭
    お返事遅くなってしまいすみません💦
    8ヶ月頃には落ち着くんですね😌
    離乳食の量も少し減らしてみて、7ヶ月検診まで続くようであれば保健師さんに相談してみようと思います!

• 3月10日
mini

娘がよく吐き戻す子でした😊私の場合は母乳量が多くて飲みすぎることが一番の原因みたいでした。結構な量を毎回吐き戻しているのに体重はどんどん増えて成長曲線の上限くらい
で😅離乳食も吐き戻していたので離乳食後の授乳を早めに辞めました。
吐き戻しが落ち着いてきたのは6ヶ月頃、なくなったのは8ヶ月とかでした😄

• デイジー

デイジー

コメントありがとうございます😭
    お返事遅くなってしまいすみません💦
    私も1ヶ月検診の時点で飲みすぎだとは言われてたんですけど、飲ませる時間減らしても泣くだけだったのでいつも通りあげては吐くという感じでした😭💦
    私も離乳食後の授乳時間減らしてみようと思います!
    8ヶ月頃には落ち着くと信じてもう少し様子を見ます😌

• 3月10日