※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり(25)
妊娠・出産

夫婦で、次男の名前を悩んでいます。候補は「雅」「薫」「詩」。珍しい「紅」についての意見を聞きたいです。秋生まれで、自然からインスピレーションを得たいと考えています。


女の子の名付けを夫婦で悩み中です! 
出産はまだまだ先なのですが🤣笑

『紅』と書いて、『こう』って名前はへんですか?😢

上の子(男の子)は、『仁』と書いて、『じん』と読みます🌿

2人目の名付け候補は、
・『雅』みやび
・『薫』かおる
・『詩』うた
です。
上記3つに比べると、紅ちゃんって
珍しすぎるかなぁと夫婦で悩み中です。

秋生まれなので、紅葉の紅っていいね。って話しています。紅って自然出てきている色だから、自然にすくすくと、育ってほしいなぁと思いまして😂

生まれてから、お顔見て、
候補の中からお名前決めたいなぁと考えています😌

よければ、率直なご意見お聞かせください🙏

コメント

あお

こうちゃん!かわいいですね!
けど個人的にはうたちゃんも好みです♡

  • あお

    あお

    あ、特に紅とかいて、こうで
    変とは思いませんでした!

    • 3月8日
  • ままり(25)

    ままり(25)

    一応、ちゃんと辞典でも
    こうって読めるしいいですかね🥰🥰

    詩ちゃんと、紅ちゃんが
    わたしが出した候補だったのでとても嬉しいです🤩!

    • 3月9日
りーり

私は可愛いなー、オシャレだな!!と思いました💕

  • ままり(25)

    ままり(25)

    わー、ありがとうございます😍❤️コメントもありがとうございました😌💕

    • 3月9日
ゆき

ごめんなさい、女の子なら「べに」ちゃんって読んでしまいます😣
「こう」だよって訂正するのが嫌じゃなければいいかなと思います☺️

他の候補3つともいいと思います!

  • ままり(25)

    ままり(25)

    息子の時も、2人目の名前を考えている今も、名前に響きの良さをどうしても考えてしまうので、べにちゃんではなく、こうちゃんがいいんですよね😅

    • 3月9日
deleted user

まさに紅葉の紅でこうちゃん、知ってます🌟
きれいなお名前だと思います!

  • ままり(25)

    ままり(25)

    ええ!ほんとですか〜😍!
    調べると、べにちゃんは結構いるんですが、こうちゃんは中々いなくて‼️嬉しいです😆ありがとうございます😚

    • 3月9日
ぼーろちゃん

詩ちゃん候補でした!
かわいいです💓

  • ままり(25)

    ままり(25)

    詩ちゃん、かわいいですよね😌!わたしが出した候補なのです🥰笑
    詩ちゃんか、紅ちゃんになるといいなぁ〜と思ってます🤤笑

    • 3月9日
もも

可愛いなぁと思いますが、一番最初に浮かんだのはXジャパンでした💦
べにちゃんと読まれるかもしれないし、私は薫ちゃんか詩ちゃんが好きです❤️

  • ままり(25)

    ままり(25)

    Xジャパン😅くれない ですね😅
    わたしも詩ちゃん気に入っています😌

    • 3月9日
ママリン

おしゃれだと思いましたー♥

べにちゃんでもかわいいと思ったけど
ちょっと勇気いりますかね☺️♥️?

  • ままり(25)

    ままり(25)

    ありがとうございます💕💕

    海外にほぼ住んでいるので、
    お名前の響きの良さをどうしても考えてしまって😩。&べにちゃんは、何だか勇気がいるのです🤣🤣

    • 3月9日
まま

個人的には雅ちゃんか詩ちゃんが可愛いです🥰
雅ちゃんは綺麗系なイメージ、詩ちゃんは明るくて可愛い系のイメージです!
紅ちゃんも可愛いし由来も素敵なのですが私は「紅」の1文字をパッと見て「こう」って読めなくて、「くれない」の読みのイメージが強かったです💦
パッと見で読めないからダメって訳じゃないですし、ご夫婦で話し合って決められるのが1番いいと思うので、ただの通りすがりの独り言だと思ってください🙇‍♀️

  • ままり(25)

    ままり(25)

    いえいえ、率直な意見が聞きたく、投稿したので
    とてもありがたい意見で助かります❤️!

    パッと読めるお名前がいいに越したことは無いのですが、
    紅という漢字の意味を知って気に入ってしまいました🤣
    ただ、べにちゃんと付ける勇気はなくて😅😅

    • 3月9日
  • まま

    まま

    べにちゃんと聞いたら、歌手のBENIを思い出しました💡
    べにちゃんよりはこうちゃんですね😳
    私が思う紅ちゃんは凛々しく気品ある女性というイメージです🥰

    • 3月9日
きょう

べにちゃんかなって捉えます。
こう、だけだとなんか...うーん。って感じですね、こう〇みたいにあとひといき!って感じます。
1文字がいいなら、雅がいいと思います。
薫は男の子のイメージ。詩は何故あえて歌じゃないのか、って思ってしまいます。

  • ままり(25)

    ままり(25)

    すみません、逆にそっちの歌はないなーと思いました。

    • 3月9日
deleted user

私的に、カッコイイです😊
くれないのイメージが強いので、いいと思います😊

あとの3つも可愛いですよ!
夫婦でお顔見てから決めて下さい❤️

  • ままり(25)

    ままり(25)

    ありがとうございます😊よーく夫婦で話し合って決めていきます🥰💕

    • 3月9日
ちぃ

変じゃないですよ。
男の子にも使えそうな、覚えやすくて呼びやすい名前だと思います。

  • ままり(25)

    ままり(25)

    呼びやすいお名前がいいなぁと思っているので、嬉しいです😌❕前向きに考えていこうと思います😚

    • 3月9日
ままりん

詩ちゃん好きです☺️

秋生まれで紅葉(くれは)ちゃんという名前の子がいます😍

  • ままり(25)

    ままり(25)

    こうようと書いて、クレハちゃん😍おしゃれ可愛いですね😍
    日本の秋は、紅葉ってイメージが強くて、季節のお名前考えると紅葉の紅って感じがしますよね😋

    • 3月9日
なな

こうちゃんと聞くと、
柴崎コウさんのイメージあります😚
紅葉から紅ちゃんなら、
もみじと読む漢字で、
椛の文字もありますよ。
椛で「はな」ちゃんと読んでも可愛いかなと思いました☺️
でも、詩ちゃんもとっても可愛いなぁと思います💕

  • ままり(25)

    ままり(25)

    わたしも柴崎コウさんのイメージです😋大好きなんです。笑

    椛!!かわいいです😍!さっそく旦那さんへ相談します!笑
    教えてくださって、ありがとうございました❤️

    • 3月9日