※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
真央ママ
子育て・グッズ

いとこの第二子出産予定で、新生児に使える抱っこ紐をプレゼントしたい。コニーかベビービョルンミニを検討中。車移動や保育園送迎時に便利なものがいいと考えている。悩んでいるがサプライズで贈りたい。

2人目の新生児から使える抱っこ紐について質問です😭

いとこが今月第二子出産予定なんですが、首座りからしか使えない抱っこ紐以外持っておらず新生児でも使える物あればなぁと言っていたのでプレゼントしようと思っています。

コニーかベビービョルンミニを考えています。
基本的に車移動、上の子が3歳で保育園の送迎時等便利なものがいいなぁと思っています。
3歳で常に動き回ってる子がいるので、そこを踏まえてどれがいいのか悩んでもうすぐ出産予定日ですがいまだに購入できずにいます。

本人に聞くのが一番なんでしょうができればサプライズであげたいので...😭

コメント

ママリ🌿

私はベビービョルンミニ使いやすくて気に入ってます💓
でもコニーの方が着用したまま運転しても支障なさそうなので、車から降りる時も赤ちゃんをチャイルドシートからすっぽり入れるだけで楽かもしれないですね🥰

• 真央ママ

真央ママ

ありがとうございます😊
    ベビービョルン、けっこうかさばりますか?
    コニーはおっしゃる通りでチャイルドシートからの着脱もスムーズそうですね✨

• 3月8日
ゆう

もしかしたら買ってるかもしれませんしね(^-^)
自分が悩んでる風にして、まずは買ったかどうか聞いてみては?
私は上の子めちゃめちゃ動く子ですが、エルゴアダプトに助けられました(*^^*)といっても車移動が多かったので一番よかったのはマキシコシのチャイルドシートにもなり、バウンサーにもなりベビーカーにも取り付けれるタイプのが重宝しました。小さいうちしか(4ヶ月くらいまで)使いませんでしたが、ガンガン使い、スゴく楽になりました。二人目だからスゴく重宝しました。
保育園送迎時を考えるとやはり、抱っこひもかなぁ、と思いますが、、

• 真央ママ

真央ママ

ありがとうございます!
    一応買っていないことは確認済みです😆
    いとこの持っているのはアップリカの抱っこ紐だったと思うのでインサートなどあるか確認してみようと思います!
    一台3役のそんな優れものがあるんですね😭すごい!

• 3月9日
  • ゆう

ゆう

そうなんですね✨皆さんがおっしゃるようにコニーは楽ですよね!(^-^)二人目はかさばらずにいいかと思います!私もいろいろな抱っこひもを試しました。両手が空き、楽に装着しやすいのでしたらコニーがいいかもしれないですね(^-^)エルゴアダプトは子供の安定感は抜群で、安心できる点と体に負担がない点ではかなりよいですが、装着はコニーの方が断然楽にできますね!(^-^)
    サプライズ上手くいくといいですね(*^^*)きっとそんなに気持ちを込めたプレゼントをいただくといとこさんはたくさん使うと思いますよ✨

• 3月9日
  • 真央ママ

真央ママ

やはりネットでもかなり人気ですしコニーがいいかもですよね✨
    エルゴアダプトはお値段も少し張りますがやはりいいんですね!
    私自身も未だ抱っこ紐模索中なので、参考にさせて戴きます🙇‍♀️
    たくさん使ってもらえたら嬉しいです、ありがとうございます😊

• 3月9日
  • ゆう

ゆう

長い目(2歳か3歳まで使うのでしたら。)で見ると、エルゴアダプトは確実にいいです。子どもが大きくなってくると余計に良さがわかります。(抱っこひもが嫌いな子もいるのでそうゆう子でしたら必要ないですし、歩くようになり抱っこひもが必要なくなるのが早ければ高く感じます)ただし、万年ねこ太郎さんが小柄でしたらアダプトは向いていないかもしれませんので、まずは店頭で試着だけしてみてくださいね(^-^)まだ、生後1ヶ月なんですね!ご出産お疲れ様でした!日々もまだお忙しい時期ですよね、本当にお身体大切にされてくださいね(*^O^*)

• 3月9日
ぁゃ

3人目にしてコニーを買って使っています!
一番下が今生後1ヶ月半ですが、上の子の保育園の送り迎え時に重宝してます☺️

• 真央ママ

真央ママ

ありがとうございます!
    コニーは腕が上がらないので上の子がいる人には不向きという口コミを見て少し悩んでいて😭
    参考になります!!

• 3月9日
ママリ

貰い物でベビービョルン、エルゴ、ベッタのスリング、とありますが、ベビービョルンが新生児から使いやすくて使っています。2300gの小さいベビーでも生後1か月の外出で使えました。

コニーはサイズ感がピッタリじゃないとダメみたいで、サイズ選びが難しいかもです。でもサイズピッタリで装着にも慣れたら持ち運びやすそうでいいですよね☻

あと、北極しろくま堂のスリングがかなり良さそうです。
友人が使っていて、慣れるとかなり便利そうでした。貰い物を3つも持ってますが、自分で買おうかと思ってるくらいです。

• 真央ママ

真央ママ

ありがとうございます!
    いとこも今のところお腹のことは小さめベビーとのことだったのでとても参考になります😆✨
    スリングは頭になかったです!
    早速調べてみます🙇‍♀️
    詳しくありがとうございます!

• 3月9日