※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーママ
お金・保険

旦那の金遣いが荒く、妊娠中に負担感じている。家計は主に私が支えているが、旦那の貯金はなく、不安を感じている。同じ状況の方いるか、辛い。

旦那の金遣いの荒さというか…
呆れたを通り過ぎて。。
怒りで具合も悪くなります😡

でき婚で住み始めたのも3月から。
産休に入ったのは5月の頭。

それまでお財布も別でしたし
必要なお金時間貰ってなかったのですが
私も妊婦だから少しでも貯金して欲しかった。

病院代や赤ちゃんの準備金も
全額私でした。。
実家から援助もありましたが…

家賃、光熱費は旦那でしたが
食費はほぼ私だったし。。


私の給料ももう入らないのと
生命保険の引き落としが出来ず
お金大丈夫かと聞いたら
また引き落としされないと言われ
キャッシュカードも奪いました👍👍👍

もちろん、妻としてもっと早くから
話し合ったりするべきでした。

旦那の貯金はゼロ
毎月数百円単位しかなく
次の給料が入って…の繰り返しでした。

私も対した額ではありません。

でももうこの旦那の給料で
やっていくしかありません。

不安でしかないけど
日給ですが大体25万位は入るので
少しですが毎月貯金も出来るし!

でも、私が妊婦なのに
何の支援もなくひどいですよね…

同じ境遇の方いますか?
なんか辛くて…

コメント

ma.

あたしもでき婚で、その時あたしは社会人1年目、旦那は学生でした!お金全くなかったです!
妊娠が分かってから旦那はバイト増やしてあたしの給料以上に稼いで100万弱貯めましたが、出産費用や準備費用、引っ越し代などで全て消えました😱
産んでからは旦那の給料のみで手取り15万程度…貯金がなかなか出来ずです。
ほんとに貯めといたほうがいいですよ!!子供生まれたらまじでお金なくなります😂
管理はサニーちゃんママさんがしてお小遣い制にしたほうがいいと思います!!

  • ゆーママ

    ゆーママ

    ありがとうございます😢
    学生さんで大変でしたね…でもあっという間にお金って無くなってしまいますよね😭😭😭

    今私の貯めてあるお金は子供の将来のためや本当の緊急時に使いたいので、なるべく給料の中でその都度やり繰りしたいんですがね…😔💔

    お小遣い制には確実にします!

    • 5月26日
みし

サニーちゃんママさんがお金管理するようにしてご主人はお小遣い制にしてもらいましょう(^^)
私は、もっとひどかったです(^^;)
妊娠中~産後、そして2人目妊娠中も、私が家賃光熱費保険料食費全て出してました。
夫の給料は貯金の約束でしたが、飲み代とタバコ代で全て使ってました。400万ほどです。
2年間、私のヒモだったことになります。
2年間で私は夫から全然お金貰ってないのに、口座には1900円しか入ってませんでしたから、毎月25万を丸々お小遣いで自由に使ってたことになります。
毎日タクシーで朝帰りで育児や家事は手伝わないし、お金は入れないし…。
私は離婚しようと思いましたよ(^^;)

  • ゆーママ

    ゆーママ

    大変でしたね😭💔それを聞くと私の方がまだマシだと思ってしまいますね😅💬

    男の人ってあるだけのお金を使ってしまうんでしょうね。。

    今はどういう生活を送ってらっしゃるんですか?お小遣いとか。。

    • 5月26日
mammy000

私もサニーちゃんママからしたら酷かったと思います。

同棲から出産まで家賃光熱費は折半(一定額を貰う形)して、食費は基本私持ちでした。

病院や赤ちゃんの準備など全くしてくれませんでしたよ。

出産後再就職をして生活費はくれるようになりましたが私の支払いはノータッチです。
でも、まぁないよりまし精神なのでとりあえずは気にしないようにしてます。

  • ゆーママ

    ゆーママ

    同じですね。。
    病院や赤ちゃんの準備など、お金とか大丈夫?とか何も言われませんでしたもん😢
    出産一時金を越えた分も旦那の口座から出せるお金はありませんし。。何ヶ月もあったのにちょっとも貯金出来なかったのはおかしいですし、どうするつもりだったのかなーって。。

    でもこれからがスタートだと思ってやるしかないですものね😭💔

    • 5月26日
しゅうくんママ

うちは結婚資金貯めようって言われてたんですけど私はまだ10代だったので遊んで使ってたら妊娠が分かって旦那さんは貯め始めた矢先だったので30万しか貯金なくて旦那の実家で1年半お世話になって100万貯めて出ました!

今はサニーちゃんママの旦那さんの給料より少ないですがなんとかやってます笑
ダンナの小遣いは1万で可哀想なんで早く私もパートに出たいです!

  • ゆーママ

    ゆーママ

    30万もないですね😅0です(笑)
    私か旦那の実家でお世話になる予定でしたが、それならといって私の実家がアパートの準備代やら赤ちゃんの準備金を少しだけと出してくれました😲💬
    実家にお世話になってたら、数ヶ月で貯まる金額も違いますが、旦那の性格上甘える一方だと思うので、ここからスタート切るしかないかなって感じです😅

    でき婚で結婚式も出来ず、子供が1歳くらいになったら絶対するから!って言われてましたが、私が財布を握らなかったらどうするつもりだったのか…

    お小遣い1万円は凄いですね😭優しい旦那様💗

    • 5月26日
  • しゅうくんママ

    しゅうくんママ


    サニーちゃんママさんのご両親すごいですね!尊敬します!

    私は突然もう家出よう!と言って自分で勝手に行動に移しました笑旦那は何がなんだか分からない状態で引っ越ししたと思います!


    結婚式絶対した方がイイです!私は挙げなかったので自分の娘にはこんな思いさせたくないので結婚資金を少しずつ貯めていってます!

    日勤に変わって1万にするしかなかったんです笑タバコ辞めたんで何とかやってけるようです
    美容院も9年ぐらい旦那だけ行ってなかったんですけど最近1000円カットに行き出しました笑

    • 5月26日
  • ゆーママ

    ゆーママ

    実家には本当お世話になっていて、私は母になるけど、まだまだ子供だなダメだなと思います💔

    結婚式あげれない気がします(笑)写真だけでもいいかななんて思ってますが😅💬
    結婚式にお金使うなら違うことに…って思います😭😭

    私の旦那も日勤です😔雨の日でも仕事なのでそこは助かってますが。。タバコも辞める辞めるいって辞めないし💔💔💔
    本当いい旦那様です…羨ましい😢

    • 5月27日
  • しゅうくんママ

    しゅうくんママ


    赤ちゃんの為に色々悩んで考えてるサニーちゃんママさんは、もう立派なママさんですよ♥️

    写真だけでも良いですよね!ウエディングドレスなんて一生に一度しか着れないと思うので!

    タバコは難しいですよね・・周りが吸ってるとどうしても・・旦那は家族の為じゃなくて自分の小遣いを上げれないから仕方なく浮かせる為に辞めただけなんですよね💦笑 結果オーライですがっ。

    • 5月27日
  • ゆーママ

    ゆーママ

    ありがとうございます😢💗
    泣けてきますよぅ。。。

    ウエディングドレスが綺麗なうちに着れればいいかなと思うので(笑)

    そんなもんですよね😅でもそれで辞めれる旦那様、、羨ましいです😔💗うちの旦那は無理だと思いますw

    • 5月27日
  • しゅうくんママ

    しゅうくんママ


    私が若い時は何にも考えてなかったので本当に偉いと思います!

    そうそう!肌がピチピチなうちに笑

    うちの旦那が変わるのに10年かかりました!サニーちゃんママさんも旦那さんもいつか変わる時が来ますよ!気長に待ってあげましょう笑

    • 5月27日
  • ゆーママ

    ゆーママ

    いやいや。。でも私がしっかりしないと旦那がクソすぎて(笑)

    産後で肌も荒れそうなのでピチピチなうちに〜😲💗

    10年ですか…(笑)
    でも子供が産まれたらまた変わりますよね…きっと😔
    頑張ります!

    • 5月28日
やんchan

うちもそんな感じでした!

授かり婚からのスタートで、もともと旦那は私の住んでたアパートに住み込んで家賃から生活費の殆どは私が出していた上にその頃自営業で支払いが追いつかない時はお金を貸していました!

子供を授かるにあたり、私はボーナスや少ない貯金をしたりお祝い金で病院や入院前の前金も払っていたので、旦那も貯金少しくらいあるかと期待しましたが、、、むしろマイナスです。

これではダメだと思い、旦那の親に報告したら同居するように言われ、旦那の家で同居することになり、その上に女性関係も出てきて妊娠中でしたが本当に離婚しようかと悩みました。

産後も色々問題が出てきてやっと通帳から印鑑やカードも取りあげることできてからはほんの少しではありますが貯金も出来てきた気持ちです!

ですが、その影には私の親の支援が大きいと思ってます。旦那だけではおむつやおもちゃ、お洋服も買ってあげれません。

お互いがんばりすぎない程度にがんばりましょう😓

  • ゆーママ

    ゆーママ

    同じ感じですね。。

    昨日今日で細かくあれやこれやと言ったら、今更ながら携帯代のプランも下げてくれて、高額な車のローンも親にお願いしたらしく立て替えてくれるようで…
    私いつから妊娠してるっけ?って言ってやりましたが、やはり財布を取り上げたのがデカかったのかなぁと。。

    何をこんなに使ってきたのか謎な位、自由なお金があったので、これから貯金は出来るかな!と😅👍
    でも子供が産まれたらかかるお金って違いますよね😭😭😭

    頑張ります😔💗

    • 5月27日
  • やんchan

    やんchan

    なんか失礼ですけど、自分だけだと思っていたので同じような境遇の人がいると頑張ろうと思ってしまいました😭

    うちは義理の両親は義妹がいろいろあって宛にできないので、まだまだローン地獄ですが頑張ります😥

    • 5月27日
  • ゆーママ

    ゆーママ

    失礼ですが、、私もです😅😭💗
    だめ旦那ですけど、やっていかなきゃですもんね😂💬

    私も立て替えてはもらったものの義母にですが返していくのは変わらないので…お互い頑張りましょう😭😭😭

    • 5月28日