※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーちゃん
産婦人科・小児科

里帰りを考えず、中林産婦人科やりま勝原あたりの病院も検討中。土曜日はキッズスペースが心配。親愛病院や中林病院の雰囲気も知りたい。

ふたりめを妊娠したようで出産する場所を考えています。
上の子が保育園に行くので今回は里帰りをするつもりはありません。
上の子の時は網干の親愛産婦人科に通っていましたが、
里帰りのせいか淡々としていてあまり良い印象がありません。里帰り先で色々してもらいました。

中林産婦人科が良いと友人から聞いたのですが
車を運転出来ないので平日通院する際は電車で30分かかります。また親愛病院には毎回検診はタクシーになるかと思います。
土曜日だと主人がいますが上の子もいるのでキッズスペースもあまり無かったのでどうかなと思っています。
またはりま勝原あたりでしたらどこの病院がいいでしょうか。
現在の親愛産婦人科や中林産婦人科の雰囲気なども教えていただけると幸いです。

コメント

✿*:

親愛産婦人科に通ってますが私は特に今のとこ嫌な思いした事はないです😳
お子さん連れの妊婦さんは一緒に診察室に入ってましたよ!

• まーちゃん

まーちゃん

お返事ありがとうございます!娘が産まれる前なので4年前だし変わっているかも知れないですねー😂私は女の先生と合わなかったのと主人は受付の人に文句?っぽい事を言われたらしく
    ちなみに今もやはり待ち時間はながいですか?

• 3月9日
  • ✿*:

✿*:

あー受付の人なら1人愛想ない人いたかもです😂
    診察は曜日によって先生が決まってるので
    HP見て嫌な先生を避けた曜日に行くのも良いかもしれませんね😭(載ってなかったらすみません💦)
    ちなみに私は金曜日で院長先生です(^^)
    待ち時間は、予約制なのでそんなに長いと感じた事はないです☺️
    1回だけ午後から行った事ありますが、その時はめちゃくちゃ早く終わりました!
    他の病院がどんな感じなのか知らないのでアレですが😭

• 3月9日
  • まーちゃん

まーちゃん

ありがとうございます。
    あ、今もおられますか😂笑
    多分その人です。

午後狙い目なんですね!

• 3月13日
  • ✿*:

✿*:

その人の名前今日チラッと見ました👀笑
    さすがに書けませんが(笑)
    会計の時しか顔合わせる事ないんで大丈夫ですよ😂

• 3月13日
  • まーちゃん

まーちゃん

そうですね笑
    先生方と助産師さんが優しければいいかなと😂
    また助産師さん情報ありましたら教えて下さい❤

• 3月13日
miffy

病院の事はわからないですが😉
お外遊びが好きな子だったら、近くの公園でご主人と遊んでもらったり、ショッピングセンターで時間潰してもらうのもありかな~と思います!
私も、旦那と上の子一緒に行くときは子供用のスペースがない病院なので、絵本読んで遊んでもらうか、病院の中庭や近所散歩してたみたいです☺️点滴に通ってた時だけ旦那に送迎してもらってました😅

• まーちゃん

まーちゃん

ですよねー、週末公園行く!外出たいっていう子供をつれての産婦人科って考えるだけで気が重くて…。しかも今はコロナもあるし、自分だけで行こうかと思ったりしてました。

• 3月9日
みねすとろーね

広畑方面だと和田産婦人科がとても有名ですよね。費用が安めだとよくお聞きしますよ⭐️

次に近いのは新日鐵広畑病院ですかね🏥ここは総合病院ですのでより安心して出産できるのではと思います。ママリでの口コミも良いように感じました✨

中林さんは豪華で素敵なんですが早めに出産予約しないと最近は分娩制限かかるのが早いので注意です。8月予定日でも残りわずかとなってました。

• まーちゃん

まーちゃん

どこも分娩予約早いですよね💦娘の時に親愛さん行った時も当日にどうするのって聞かれて親に里帰り出来るか聞いてみますって言ったらその間に埋まったらみれませんって言われました😂
    歳もあるし新日鉄さんも視野にいれてみます‼️

• 3月9日
ゆかり

はりま勝原周辺だと、和田産婦人科、製鉄記念広畑病院が近いですね😊
ちなみに私は、ふたりとも製鉄記念です🏥もうすぐ出産予定ですが、先生は男の先生も女の先生も優しくて助産師さんもみなさん良い方ばかりですよ♡
和田産婦人科は、費用が安く待ち時間もあまりないとききます😀
先生とかはちょっとキツめだと聞きますが。。どうなんでしょうか💦

• まーちゃん

まーちゃん

新日鉄さん通ってはるんですね‼️総合病院どんな感じですか?
    和田さんは上の子の時に乳腺炎で1度行ったのですがたしかにキツかったです笑
    なので近いけどないかなと😂

• 3月9日
  • ゆかり

ゆかり

総合病院なのでやっぱり今の時期検診のたび色々心配になりますが…何かあった時は安心かなーっと思います🙄
    検診代も出産費も他の産婦人科に比べてたかくないかな〜と💡
    産婦人科えらび迷いますよね、私はもう近いところを優先的に選びました😀
    ちなみに入院中のごはんは、病院食ですが普通に美味しくいただきました(笑)

• 3月10日
  • まーちゃん

まーちゃん

総合病院このご時世なのでちょっと…ですよね😂
    ほんとどこも一長一短で悩みます。

• 3月13日
はじめてのママリ🔰

私今親愛さんでお世話になっていますが、みなさんいい方ばかりで感謝しています。
先生も曜日によって違うので、どの先生だろうと思いました🤔
親愛さんは里帰りの友達も出産した友達も良かったよ聞きましたよ。
中林さんはお城にいる感じで、本当にいいみたいですが自然分娩の方にはおすすめできないかなー?と思いました😔知人の娘さんが中林さんでこ出産して、その話を聞いて…費用も高めみたいです。
今はコロナでみんな神経質になっているので、お子さんは土曜日、パパさんとお留守番の方がいいかなと思います。

• まーちゃん

まーちゃん

4年前なので今は違うかも知れないですね💦女の先生と合わなくて😂主人も一緒に行ってたんですがあの先生なんなんって言ってました笑
    中林さん、自然分娩オススメ出来ないんですか😳もしよろしければお伺いできますか。
    たしかに費用大事ですゆね、里帰り先田舎だったので手出しなしだったので🤣

• 3月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そんなことがあったんですね💦口コミでも、親愛さんあまり良くないですよね😅

中林さん、お部屋出産と聞きました。ということで分娩台はなく、自分の好きなスタイルで出産できるみたいです。ただ、知人の娘さんのときは人手不足なのか、助産師さんもお医者さんもなかなか来てもらえなくて大変な出産だったようで…。食事はすごく豪華みたいですよ!
    費用のことは高いと噂で聞いたので、問い合わせてみてもいいと思います。
    余談ですが、和田さんもあまりいい話は聞かないですね…😣助産師さんがきついみたいです。費用はすごく安いみたいですが笑

• 3月9日
  • まーちゃん

まーちゃん

そうなんです、口コミも分かれますよね!良いという意見もあるけど結構悪いのも聞くのでなやみどころです
    フリースタイル分娩なんですね😳‼️あまり馴染みがないですね💦分娩台はないのかな?

助産師さんきついのしんどいですよね💦優しくしてもらいたいです。きっと最後のお産になるので豪華なのは嬉しいです。

• 3月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

分娩台はないと聞きましたが…詳しくはわかりません💦
    帝王切開の友達が最後の出産なので、中林さんにした!と言っていました。帝王切開で立ち会える産院みたいで…。
    たくさん、いろんな意見ありますがご自身のご都合に合わされたらと思います😊

• 3月10日
きなこぱん

中林で出産しました。
中林は待ち時間長い&検診費用が高いです😭入院の費用は総合病院とあまり変わりませんが。
でもLDR室はめちゃくちゃ良かったです!ほかの病院の友達は陣痛の時に分娩室に歩いて移動したとか聞いて有り得ないー😨てなりました笑
私はそんなことできる気しません😂
先生は優しいです、いつも微笑んでます笑

• まーちゃん

まーちゃん

ありがとうございます。検診費用はちなみにいくらくらいでしたか?
    分娩室まで歩いて行きましたがめっちゃしんどかったです😂しかも私の場合最後長引いて尿管さされてボロボロでしたw
    先生優しいのはほんとに大事です。心のケアして欲しいんでw

• 3月9日
  • きなこぱん

きなこぱん

いつも手出し2000円から3000円はかかる感じだったと思います。他のところは500円とか1000円くらいって言ってたので高いんだなって気づきました。毎回4DもしてエコーはSDに保存されて持って帰ります。
    ちなみにお腹周りは中林もはからないです。
    先生は優しいですし、聞けば丁寧に教えてもらえますがこちらから特に何も聞かなければささっと終わります。
    忙しいからか助産師指導1回飛ばされたことあって、飛ばされたと伝えても流されました笑
    入院中も助産師は人によって言うことが違うかったり、聞かないと教えてくれなかったり、あまり手厚いって感じはなかったです。友達はめちゃくちゃ良かった!と言ってたので人によるのかも?🤔
    尿管されるとか怖すぎです😭LDR室は広いし綺麗し好きな音楽とかも流せて良かったです🙂
    お部屋も綺麗だしベッドもご飯も毎食ホテルみたいだし、そこは本当に良かったです😍

• 3月10日
なみ

1人目をマリア病院、2人目を中林産婦人科で出産しました。
中林産婦人科は、すごく良いと聞いて決めましたが、私は正直マリアの方が良かったです😭💦💦
何せ待ち時間が長いのと、上の方もおっしゃっていますが、何をするにも費用が高くつきます😫
マリアだと助成券+500円ほどですんでいたのに、中林だと2ー3千円毎回払っていました。
採血などの検査がある時だと、万に近いお金が飛んでいきます😵
同じ検査なのに何故?って思いました😂
しかも検診内容もマリアの方が丁寧でした。
マリアでは、毎回赤ちゃんのこともじっくり診てくれて、今〜してるねとか、ここが指で…とか説明してくれて、何なら赤ちゃんが下向きや反対を向いていたらこっちを向くまで待ってSDや写真に残してくれましたが、中林は心音がちゃんと聞こえるかぐらいの確認だけで、今下向いてるねーって言うだけで、そのまま写真に残されました…
なので長女はお腹にいる頃のお顔もはっきり残っていますが、次女はこれどこなの?っていう写真ばっかりです😣

でも皆さんやはり先生に惹かれるんですかね??😅
退院時や、1ヶ月検診にきた方まで、先生と記念撮影されていました💦
私は出産の時に先生に立ち会ってもらうこともなく、助産師さんだけの状態で産みましたので、先生に全く思い入れもないです(笑)
先生が来たのは次女が出てきた後で、裂けた部分を塗ってもらう時だけでした…

入院中の助産師さんは、私は皆さん優しくてあっさりしていて好きでしたが、1人目の方だとしんどいかもしれません💦
もしかしたら私が2人目なので、そのような対応だったのかもしれませんが😅

食事も毎食豪華で❤️と聞いていたので楽しみにしていましたが、確かに豪華なんですが…
毎食毎食フレンチみたいな感じのものが出てくるので、人によるのでしょうけど、もう3日目ぐらいからは普通の和食が食べたくて仕方なかったです😂
食事スタイルも、帝王切開の方や理由がある方以外は食事ルームに行って、同じ時に出産した方と食べないといけなく💦
そういうのがお好きな方は良いと思いますが、たまには一人でぼーっと食べたかったです😅
しかも席替えが毎日あり、はじめまして、いつ出産ですか?どんな感じでしたか?
などなど、毎日毎日違う人と同じ内容の会話ばかりで、ゆっくりしたいのに話さないといけないし、疲れてしまいました…

そして極め付けは、私は和室の方で産んだのですが💦💦
尾骶骨を骨折しました…
出産だから何があるかは分からないのは承知ですが、もう二度と和室はごめんです😭

そして1ヶ月検診も、小児科の先生が来てくれる日、しかも時間も夕方に限られていて💦
待ち時間も長いし、どの点においてもマリアの方が断然良かったです💦💦

義妹が和田さんで産みましたが、良かったって言っていましたよ!
詳細は分かりませんが😅💦💦

すみません、中林産婦人科のことをめちゃくちゃ批判していますので、読まれたら削除するかもしれません😣

• まーちゃん

まーちゃん

いえいえ、ありがとうございます!
    我が家からマリアさんはちょっと遠くて難しそうです💦
    やはりどこも一長一短ですよね。貴重なご意見ありがとうございます❤

• 3月13日
koa

親愛産婦人科で2人出産しましたが、私はよかったですよ!
検診の時、上の子は旦那さんと隣の公園で遊んでもらってました✨
先生はいつも院長先生の日に行っていました♪
院長先生は内診も上手だからおすすめです(*^^*)
淡々としてるかもしれませんが、先生も質問があれば丁寧に答えてくださるし、助産師指導でも盛り上がりすぎて楽しかった思い出しかないです笑

受付の方はたしかに愛想ない方は1人いらっしゃいますが、全く気にならないです!
私が通ってた時の会計担当は若くて愛想がいい方がずっと担当されてました✨

• まーちゃん

まーちゃん

院長先生良いんですね😊
    私も院長先生狙いで親愛さんに行こうかと思い始めてきました。
    やはり近いところが何かと便利かなと…ちなみに助産師さんは優しかったですか?

• 3月13日
  • koa

koa

助産師さん優しかったですよ☺︎
    ベテラン助産師さんが出産の担当してくださって、会陰切開もなく縫うこともなかったので、産後めっちゃ楽でした✨
    どの助産師さんも聞けばいろんなこと教えてくださいます✨
    2人目はこっちも慣れてるしで授乳室にほとんど行かなかったんで、最初の方に1度おっぱいのくわえ方をわざわざ病室まで見に来てくださいました☺️

院長先生もたまたま病室前で会って、産まれましたー!って言った時に、
    おめでとうございます、だけで通り過ぎるかな?と思ったら病室の中まで子供の様子見に入ってきてくださって、少し黄疸でてるけど大丈夫そうだねーって声もかけてくださって、親切さにびっくりしました✨

• 3月13日
梅ちゃん

中林はおすすめしません…😂
まず、予約が取れない。
40週を過ぎての検診でも予約がとれず2週間後の予約とかです。
あと、先生が退院する人と写真撮るのが趣味なので退院の時間と被ると診察全然進みません🤣

お産も、私は全開大になってから2時間いきみましたが結局頭大きすぎて出てこず、吸引分娩になったのですが先生くるまで待ってね〜と、そこから一時間無駄にいきみました(いきまずにはいられないので)
ご飯も豪華ですが、とにかく味が濃い、、後半は嫌になってきてやたらと出てくる赤いカブ?みたいな野菜と無駄な花とノンアルコールのスパークリングワイン的な物に殺意が湧いてきます。。。笑
退院前検診で高血圧指摘されましたが、こんなもん食っとるからじゃ!と内心思いました 笑
私は最寄りだったので中林で産みましたが、二人目では絶対違うところを選びます、、、

• まーちゃん

まーちゃん

予約とれないのは困りますね!まして後期にとか😂
    先生来るまで1時間待つとか私なら失神します笑
    ご飯も豪華なの1度でいいです笑
    前回のとこめっちゃ普通のご飯でしたが美味しかったので😂😂

• 3月13日