※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中の体重増加について心配です。6ヶ月で8㎏増えたけど、どのくらいが普通でしょうか?

妊娠中の体重増加やばいです😱😱
妊娠前からもう8㎏も増えてました💦
後期にもっと増えるのに6ヶ月で8㎏はやばいですよね。
みなさん6ヶ月くらいのときどのくらい増えましたか?

コメント

.。❁*

後期は呼吸するだけで増えていく気分ですもんね😂

今5ヶ月ですが、つわりで˗2kgで、そこから1kg増えたので妊娠前から˗1kgの状態です。

とりあえず妊娠前の体重に戻すように言われて、つわり明けてからはそれなりに食べてるのですが全然増えない…

あいうえお

私も丁度その頃8㌔増えました😂😂😂
最近頑張ってキープしてましたが、爆発してここ数日めっちゃ甘い物食べてしまってます😭

Lieb

私も今体重増加がすごくて毎回1キロオーバーしてました😅来週で妊娠8ヶ月、妊娠前より8キロ増くらいです。
妊娠6ヶ月の段階では7キロ増まで見てました💦
先週の健診では流石にやばいと思っていたので前回から2週間で−400g。
健診1週間前から食べる量を減らしたり食べなかったり😅でなんとかなったので今健診後3日経ちますがまたプラス1キロ超えてます😂
1ヶ月1キロ以内にと言われているのに💦

1人目の時は何もわかっておらず5ヶ月で5キロ増えてしこたま怒られ、ウォーキングをしたりしてそれでも予定日に出産で12キロ増。
2人目は1人目のことがあったので妊娠わかった時から夕飯の炭水化物を減らしたりしてすごくいい感じでしたが、予定日1週間超過した間に実母が住み込みで来てくれたこともあり一緒におやつ食べたりしてたら11キロ増😅
今回は1人目の時と違ってなかなかウォーキングに行くのは難しいのに、気をつけたいけどストレスで食べたり子供とおやつ食べたり子供の残したご飯を食べたりしてたらこんなことに😱
土日は健診までの反動で食べすぎたので、明日から質素に行きます💦
そして、なるべくおやつは家に置かない😂
お互い頑張りましょう!

なな

つわり期で−4キロでしたので、6ヵ月ごろだと減ったところから+2キロで、妊娠が分かった当時から−2キロでした。
毎日 運動されてますかね?
食事は野菜が多め、お肉や魚は片手ぐらいの量、白ごはんよりももち麦ご飯や玄米、
おやつはフルーツであれば、
体重もそこまで増えないかと思いますよ。

いくちゃん

前回め今回も現状3.5-4.0キロ増くらいです。月に1キロ増えるかなくらいで推移です。

ただ1人目の時は最後の最後で、毎週のように1キロずつ増えて出産時は12キロ増くらいでした(;o;)空気吸ってるだけで太るってこれかって感じでした。

1人目の産後、残り2キロが減らないまま2人目なので、今回の方が正直やばめです。

まい

1人目の時、元々痩せ型なのもあり先生からも全然増やしていいよと言われて好きなだけ食べてトータル18kg増えました😅4週間で3kgずつくらい増えてました(笑)6ヶ月の時だと+8kgでした!
産後ほぼ完母で20kg以上体重落ちてむしろマイナスになったので増えても大丈夫か!と安心してます(笑)
現在は7ヶ月で+5kgです!

あや

7ヶ月に入った所で既に7キロ近く増えてしまいました😨😨
食べつわりだったので順調に増え過ぎてしまった😭😭
まだまだ後期あるのに…怖い。