※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
妊娠・出産

37週3日で便秘が続き、お腹が痛くて気分が悪いです。胎動も強いです。この時期の便秘は一般的ですか?出産前の症状や前兆を知りたいです。おしりの筋肉痛も気になります。

37w3dです。
便秘でお腹がとても痛いし気分がわるいです、、
胎動もすごいです、、
いつ産まれるのかといつも思いますが、
この時期に便秘になることは多いのでしょうか😧

出産前にあった症状や前兆などがあれば教えていただきたいです😳
ちなみに、急におしりの横の部分が筋肉痛になりました、、関係ないかもしれませんが😂😂

コメント

つやひめ

便秘にはなりやすいですよ。
赤ちゃんが腸を圧迫するので!

  • りん

    りん

    妊娠して便秘にはなったのですが、下がってきてからまたひどくなりました😢
    もうすぐ出産になるのかな?と楽しみですが、関係ないでしょうか?😂😂

    • 3月8日
  • つやひめ

    つやひめ

    とにかく水分とると私は便秘解消してほぼ毎日出るようになりしたよ!
    私個人の意見だと便秘と直ぐ生まれるかは関係ないと思います💧

    • 3月8日