※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

漢字一文字で名付けたいが考えが浮かばず、家系に合わせたい気持ち。同じような方の経験や素敵な名前を知りたい。

旦那さんが漢字一文字家系で
娘もそれに合わせたくて漢字一文字で名付けしました!
(由来など考えつけたい名前でつけられました)
しかし2人目(まだ見ぬですが、、)の子供のことを考えると
漢字一文字でつけたい名前が思い浮かびません。

わたしが漢字一文字なわけではないので
必ずしも同じようにつける必要はないわかっていますが
なんとなく家系に合わせたいと思ってしまいます。

同じような方、
ご兄弟、ご姉妹、漢字一文字で合わせましたか?

また漢字一文字で素敵な名前があれば参考にさせてください!

コメント

ゆみママ

お友達が3兄妹でみんな漢字一文字です😊

葵(あおい)
陽(よう)
翼(つばさ)
優(ゆう)
咲(さき)
蘭(らん)
凛(りん)
柚(ゆず)
楓(かえで)
輔(たすく)

周りでいる名前、素敵だなと思った名前あげてみました😊

  • ママリ

    ママリ

    娘が葵です♩
    一番初めに出てきて嬉しくなりました!🥰

    三兄妹みんな一文字のお名前なんですね💖

    凛ちゃんかわいいです❤️
    まわりにたくさんいるので
    いなかったらつけたかった名前です!
    輔 たくす は初めて見た漢字でした!!
    参考にさせていただきます💕

    • 3月8日
くろーばー

紬(つむぎ)ちゃんが知り合いに居ます😊

  • ママリ

    ママリ

    最近流行りの名前なかんじですよね💕

    • 3月8日
𝚢

碧(あお)
空(そら)
誠(まこと)
雫(しずく)
祈(いのり)
園(その)
愛(あい)
絃(いと)
杏(あん)

、、など🤔🤔

ままり

娘は夫と同じように漢字一文字で揃え、華(はな)にしました☺️
息子も漢字一文字にするつもりでしたが夫婦の意見が合わず…
これだ!ってなったのは漢字二文字、読み四文字になってしまいました😂
私の候補としては、岳(がく)、陸(りく)、律(りつ)、陽(よう)、匠(たくみ)がありました!
女の子だったら、翠(すい)、詩(うた)、琴(こと)可愛いなーって思ってました☺️

deleted user

虹 こう
弥 あまね
周 あまね
佑 たすく
華 はな
蓮 れん

周りにいたりテレビで見て良いなぁと思った名前です😀

deleted user

まさに主人の父兄弟(男3兄弟)と主人の兄弟(男1人)従兄弟(男1人、女3)漢字一文字です!
またうちは従兄弟達の中でも最初に出産しました。男の子予定で男の子の名前はことごとく親戚の名前と被り候補が浮かびづらくなっていたこと、ここで一文字をつけてしまったら後に生まれる子供も一文字に縛られる可能性があること…
様々な理由がありますが、上の子は漢字2文字にしました。
下の子は女の子ですが、主人の名前が漢字一文字、私の名前が漢字二文字なので二文字にしたら主人だけ浮いてしまうのと、上の子にとらわれず決めたかったこと、などなど理由があり一文字にしました。