※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん(。ゝω・。)
妊娠・出産

体重増加に悩んでいます。運動不足を感じています。みなさんはどれくらい動いていますか?何かアドバイスありますか?

現在22w5dです!
前回の健診の時に1ヶ月間で2キロ増えていて
注意を受けてしまいました:;(∩´﹏`∩);:
食欲はあまり妊娠前と変わらないのですが
体重の増加がすごいです😢
まだ健診から2週間も経ってないのに
すでに1キロ増えてしまいました(´◦ω◦`)
毎日歩こうと意識はしていますが、
夕食の食材を買いに出かける程度で
1時間弱くらいなので足りないのでしょうか。
みなさんはどれくらい動いていますか?
何かアドバイスあればお願いします😭

コメント

たむ

1時間ぐらいなら足りてると思います!
万歩計つけてますか?
万歩計アプリで毎日の歩数確認できるのでいいですよ♡

あと食事はカロリー高いものとか食べたり間食とかはまったくしてないですか?

便秘とかも考えられますね!

もし心あたりがない場合は赤ちゃんの成長でふえやすくなってるかと思います♡

  • ぽん(。ゝω・。)

    ぽん(。ゝω・。)

    万歩計アプリ良いですね!
    早速使ってみます!
    便秘もたまにあるので、
    食べ物にも気をつけてみます😢

    • 5月27日
ジュニちゃんママ

中期は太りやすいですよね😱💔私は3週間で2キロ太って、風邪引いて1キロダウンしました😅今の所妊娠前からプラス3キロです。来週検診なのでキープできるようにがんばってます💪🏻✨

運動はぽんさんと一緒で、買い物ついでのウォーキング1時間とDVD観ながら90分マタニティヨガしてます💚
運動も大事ですが、食生活も見直さないとなと最近思ってます。和食中心とか野菜多めとか夜は少なめとかいろいろ試してます(*^^*)
ぽんさんもいろいろ試してみて、自分にあった方法を見つけていけばいいと思います😊

  • ぽん(。ゝω・。)

    ぽん(。ゝω・。)

    中期は太りやすいんですね😭
    油断するとすぐ増えちゃうので
    私もキープを心がけます!
    体重増えないようにお互いに
    頑張りましょう∩`・◇・)

    • 5月27日
ひーこ1011

私もすぐ体重増えますf^_^;
娘の公園遊びに付き合う位しかできず、主食を少し減らしてます。
それでも増えます…(ノω・`)

1人目の時は毎日2〜3キロ歩いて、ストレッチやスクワットなどもやっていて、普通に食事してても体重増加とは無縁でしたf^_^;
やはり動く量が足りないのかなぁ…て思ってますf^_^;

  • ぽん(。ゝω・。)

    ぽん(。ゝω・。)

    私も妊娠前は仕事で動いたりして
    あまり体重気にしてなかったのですが
    動かなくなってから増加が激しくて
    かなり焦ってしまいます😭
    妊娠前程は動けなくてもやっぱり
    意識しないとですよね😢

    • 5月27日
ままり

すごい!!お店に行ってウィンドウショッピングなら歩けるけど、お散歩で1時間弱も私今歩けないです!(笑)
同じく私も1ヶ月で2キロとか増えて怒られます(°_°)サラダを先に食べるように心がけてるくらいです、、。
体重も見たことない数字だし、体型も酷いし、怒られるし、、で、自分に自信がなくなって旦那にやつあたりして喧嘩して、妊娠したせいだ!!なんて思うようになって、気にしすぎて、すでに3回ほど離婚寸前までもめてしまって、、、。切迫気味になってあまり動けなかったのもあり、正直置き換えダイエットしようと思ったくらいです。

なので私は体重は怒られても気にしないことにしました!笑
体重増加に怒られて、気にして、ダイエットして子どもになんかあったり、旦那と離婚なんてなったら何してるんだかわからないですからね(°_°)笑

  • ぽん(。ゝω・。)

    ぽん(。ゝω・。)

    健診で注意されてから体重毎日はかるようにしていますが、一気に増えたりしていると本当にストレスで😭私も旦那にいろいろ言ってしまったりしました😢
    気にし過ぎは良くないですよね!
    体重増えても焦らずにコントロール出来るよう頑張りたいです∩`・◇・)

    • 5月27日